わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:体重測定 ( 17 ) タグの人気記事

昨日、うさぎ星へ爪きりに行って来ました~♪
うさぎ星さん、ありがとうございます(^∇^)
前回から、仰向けで爪きりができなくなってしまったPukuちゃん。
今回はスタッフのお姉さんに抱っこされたとたん、
縦抱っこで固まってしまい、なかなか手を出してくれない(^▽^;)
我が家では縦抱っこは普通なんですけど、珍しいのかな。
「この格好カワイイ♪」と皆さんに言ってもらいました( ´艸`)
無事爪きりを終え、今回は怒った様子もなく、ホッ。
でも、やっぱりキャリーバックに閉じ込められるのは嫌みたい。
帰ってバックから出た途端、ケージの中にかけこみ、ベッドをガリガリ。
ひとしきりガリガリした後、甘えモードに突入。
a0104471_859260.jpg
パパ、なんであんなところに閉じ込めるのぉ。゚(T^T)゚。
縦抱っこで、ガンとして動かなくなりました。
強引にどけると足ダンすることもあるので、気が済むまでこの体勢。
この状態で寝ちゃうと、またカワイイんですよぉγ(▽´ )ツ
そうそう、爪きりの時体重もはかってもらったんですが、やっと1.5キロ超えました!
1,558グラム!! 最近よく食べるようになったからね。
やっと標準体重になったかな。
a0104471_94997.jpg
だってもうすぐ1歳だも~ん。

[PR]
by puku0214 | 2008-02-04 09:04
今日はうさぎ星さんへ1ヶ月ぶりの爪きりへ行って来ました。
そこへCECILちゃんも爪きりにやってきました。
初ご対面です♪
CECILちゃんはネザーなんですが、これまた小さい。
初めてPukuちゃんが大きく感じました(;´▽`A``
CECILpapa&mamaとお話していると、こばりんさんもお店にいらっしゃって、
今までブログ上でしかお話していなかった方と実際お会いすることができました。
かなり嬉しかったですね~。
こうやってご縁ができたのも、Pukuちゃんのおかげだね。

さてさてPukuちゃんは、久々の車移動と慣れない場所に疲れたのか、
帰ってからは食べては寝て食べては寝て、の繰り返し。
やっとさっき、ケージの外へでてきて少し遊んだかと思ったら、
またケージへ戻って、おねむしてます。
寝姿はほんとかわいいから、ずっと眺めちゃいますね♡
a0104471_22282491.jpg

今日はうさぎ星さんで体重をはかってもらいました。
1,350グラム、以前と変わらずですね。
[PR]
by puku0214 | 2007-09-15 22:29
いろんな方のブログにおじゃますると、干し草のトンネルを見るんですが、
みなさんのところはきれいですよね~。
うちはPukuちゃんにふりまわされ、今は写真のようにボロボロ・・・
やっぱりPukuちゃんは他の子に比べて、噛み癖が強いのかなぁ。
ま、これも個性ですけどね。
今後このトンネルは、どのように変化していくのでしょうか(笑)。
a0104471_19514182.jpg

最近、体重測定結果を載せてなかったですね(;´▽`A``
今日はかったら、1,350グラムぐらいでした。
ここのところずっと変わらずって感じですね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-26 19:52

駄々っ子Pukuちゃん♡

最近、おちついてごはんも食べさせてもらえないパパ。
でも、その駄々をこねるPukuちゃんて、何ともいえないカワイさなんですよぉ。
ちょっとだけ撮影してみました。

     

たまに、まだパパが席についてないのに、先回りしたかのように椅子の下へ行って足ダンすることもあるんです。
こっちにこい!ってことなのかな(;´▽`A``
どんどんわがままになっていくPukuちゃんなのでした。チャンチャン♪

昨日体重をはかったら、1,280グラムでした。
若干減ったけど、ほとんど変わらないですね。
やっぱりPukuちゃんは小さい子なのね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-22 15:10
Pukuちゃんにお友達(人形)をあげようかとJUSCOをウロウロしていたら、
こんなカワイイ人形を発見!!
a0104471_21413461.jpg
あまりにものかわいさに、2つもゲットしてしまいました。
でも結局Pukuちゃんは最初ツンツンしたぐらいで、その後は全く相手にしてくれず、我が家のインテリアになりました(;^_^A
もうちょっと大きいお友達の方がいいかな。
a0104471_21445254.jpg
今日は体重測定の日。
今週は少し涼しかったせいか食欲もけっこうあり、1,250グラムになりました♪
次は1,300グラムいくかな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-15 21:45
昨日コーナンにいったので、いつものように小動物のコーナーへ行きました。
そしたら、1匹まぶたがおかしいライオンヘッドちゃんを発見。
おかしい目のほうをよくパチパチするので、思わず店員さんに確認しました。
というのも、コーナンは「うさちゃんかわいそう」と思ってしまうような
管理の仕方なんですよね。神経質すぎかもしれないんですけど・・・。
なので、もしやこの目のことも気づいてないんじゃ、と不安になったんです。
すると、さすがに目のことはご存知というより、一緒に入れていたうさぎに
攻撃されて、その後遺症でこうなってしまったということなんです。
病院に連れて行って、今一応完治はして、痛みはない状態で、
毎朝目薬もさしてますので、ということでした。
多分外傷性の眼瞼異常だと思うんですが、これって清潔にすることが大事。
でも足の裏は糞で驚くほど汚れてるし、ペレットも置いてないし。
さらに隣のゲージはもう大人ぐらいの大きさのホーランドとライオンが一緒のゲージに。あぁ、こういう入れ方するから、このライオンちゃんのようにやられちゃうんだよ、とちょっとイライラしてきちゃいました。
ということで、コーナンではもう小動物のコーナーへは足を踏み入れないことに
しました。やっぱりペット専門ではないところでは仕方ないのかな、ということで。
すいません、今日は愚痴になってしまいました。
うちのPukuちゃんは幸せものだなぁ、と感じると同時に、
もっともっとかわいがってあげなきゃ、と親バカに拍車がかかりそうです(;´▽`A``
そうそう、体重測定したところ、1,200グラムでした♪
a0104471_17344887.jpg
もっと遊んでね♡

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-09 17:36

小さいPukuちゃん

今日、うさぎ星さんへ爪きりをしてもらいに行って来ました(^∇^)
暴れることもなく、じーっと爪きりをしてもらってました。
当分の間は爪きりはお店にお願いしようね。

今日、Pukuちゃんは標準よりもかなり小さいことがわかりました。
体重をはかってもらったら1,180グラムだったんですけど、
ここ3週間ぐらいほとんど体重が変わってないんです。
朝夜のペレットの量が15グラムというのも、かなり少ないみたい。
帰りがけに、同じホーランドを連れてきた方がいたんですけど、
すごい大きくて「何ヶ月ですか~?」と聞いたら「4ヶ月です」
かなり驚きました。Pukuちゃんも4ヶ月。
誕生日が4日早いだけなんですけど、1,500グラムはありそうな大きさ。
見た目にもPukuちゃんの2倍ぐらい。
その方はPukuちゃんの小ささに驚いてました。
何か体に問題があって、食欲が少なく、大きくならないとかじゃないといいけど・・・
6ヶ月になったら定期健診をしてもらおうと思ってるので、
それまでは様子見しておきます。
とにかく目指せ1,300グラム!です♪
Pukuちゃん、頑張って食べるぞ~!!

今日はPukuちゃんのうさんぽ服を買っちゃいました (*^▽^*)
a0104471_2033178.jpg
どうどう?女の子らしいでしょ♡
a0104471_2014267.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-06-30 20:05

外でちゃおっかなぁ。

ゲージのふたを開けると、すぐに外に出ようとするPukuちゃん。
少し前までは背伸びして外を覗くだけだったけど、
最近では軽く飛び出るので、要注意です(^▽^;)
a0104471_20325462.jpg
さっきまでチモシー食べてたから、ちょっと顔が汚れちゃったの。

今日は体重測定の日。
1160グラムでした。
1週間前よりプラス10グラム。
最近ペレットを食べる量がちょっと減っちゃってるからかな。
それとも、Pukuちゃんは小柄なのかな。
とにかく、まだ4ヶ月なので、体重が減らないように注意ですね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-06-23 20:35
最近のPukuちゃんは、朝ごはん中に「遊んで」「撫でて」と催促ばかり。
その催促を無視してると、人の周りを回りだし、後ろ足でダン!!
だから、朝ごはん中なんだってばぁ。
a0104471_18543990.jpg
何してるのぉ。早く遊ぼ~よ♪
そういえば、昨日体重測定しました。
体重は1,150グラム。
だいぶ増加が落ち着いてきましたね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-06-18 18:55
昨日のことなんですが、Pukuちゃんが初めて腕の中で寝ちゃいました♪
もうすっごく愛らしくって、起こさないようにじ~っと見てました。
人間みたいに、頭がカクンって落ちるんですよ。可愛すぎ!!
さすがに写真は撮れなかったので、ソファーで爆睡するPukuちゃんをどーぞ。
a0104471_2136965.jpg
今日は体重測定の日。
とうとう1キロ超えましたよ~!!
1020グラムでした。どこまで大きくなるのかなぁ( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2007-05-27 21:37