わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴロンと寝る姿はよく見るようになったけど、
この格好はリラックスしすぎだろう(笑)
a0104471_1321364.jpg

いいんだけどね (*^▽^*)
私がカメラを持って近づいても、このま~んま。
おなか出して、ベッドに頭を載せて・・・
ちょっとおねむな表情してま~す♪

<今日のPukuちゃん>
今日はいつもより食欲が旺盛だった気が・・・
夜ごはんの時間になると、私の姿が見えると立ち上がって、
催促する姿が見えるようになりました~。
[PR]
# by puku0214 | 2007-04-11 13:21
今日は私がハングル教室の日だったので、Pukuちゃんはひとりでお留守番。
新米ママは、Pukuちゃんをひとり残して出かけるのは、ドキドキです。
うさぎは急激な温度差と湿度によって、体調を崩すことがよくあるとのこと。
今はちょうどいい気候なので大丈夫だとは思ったんですが、
いつも教室の帰りに行くランチをお断りして、すぐお家へ帰りました。
帰ったら元気なPukuちゃんがお出向かえ(ってゲージの中ですけど)してくれて、ホッとしましたぁ(^_^;)
a0104471_16303233.jpg
Pukuちゃんの後ろ姿、カワイイでしょ♡

<今日のPukuちゃん>
今日のPukuちゃんは朝から元気元気!飛び回っては、ベットをかじりまくり。
だいぶ慣れてきた証拠かな。
早くゲージの外で遊ばせてあげたいなぁ。
枯草にかなり好みありみたいで、これはいらな~い!と捨てる姿がカワイイ♪
でも、もったいないじゃないかぁ! 仕方ないですけど・・・(_ _。)
[PR]
# by puku0214 | 2007-04-10 19:34
今日は朝起きて、ぷくちゃんのベッドを見てビックリ!
すごいうんちがベタっと付いてたんです。
新しいお家に来たことのストレスで、下痢でもしちゃったのかと思って、
かなりあせりました。
でもうさぎちゃんには食糞といって、腸で吸収しきれなかっったものが食糞として出てきて、それをまた食べて栄養を吸収するんですが、その糞は柔らかい糞なんです。それが大量に出て、そのをPukuちゃんが自分でふんずけちゃったというだけで、問題ないみたいで安心しました。
ひとつひとつがハラハラしちゃいます。a0104471_20395480.jpg


<今日のPukuちゃん>
ちょっと食糞が多い気がするけど、小さいうちは多かったりするみたいなので、様子見ですね。食欲は今の食事量がちょうどいい感じ。
今日初めて自分の手からおやつをあげてみましたよ。

写真は水を飲むPukuちゃん♡
かわいいでしょ( ´艸`)
[PR]
# by puku0214 | 2007-04-09 20:55
うさぎというのは、とても神経質な動物として有名ですよね。
Pukuちゃんも昨日の夕方わが家に到着してからは、
新しい場所ということもあって、神経質になってたっぽいけど、
今日はやたらと無防備に横になるようになりました。
お部屋の中で手足を伸ばしてくつろぐ姿は、萌え~♡です(^∇^)
a0104471_15362844.jpg
<今日のPukuちゃん>
朝私たちが起きて部屋に入っていったときは、かなり神経質になっていたみたいで、部屋の隅にかたまってました。えさを与えると、枯草はすぐ食べ始めたのに、なかなかペレットに口をつけなくて、ちょっとドキドキしたけど、少ししたら食べ始め一安心。全てがはじめてのことなので、ハラハラドキドキの連続だけど、少しずつPukuちゃんのことを知っていきま~す。
今日はうんち正常なり~(*゜▽゜ノノ゛
[PR]
# by puku0214 | 2007-04-08 15:47
昨日わが家にうさぎのPukuちゃんがやってきました(^∇^)
Pukuちゃんはホーランドロップという種類のウサギで、
2/14のバレンタインデーに生まれた女の子です♡
体重は509gで、まだ両手サイズです。
a0104471_15245338.jpg
このブログではPukuちゃんの成長記録を残していこうと思います。
単なる親バカブログになりそうな予感がしますが、
是非画像を見て、癒されてくださいね(*゜▽゜ノノ゛
[PR]
# by puku0214 | 2007-04-08 15:29