わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見つめるPukuちゃん(*^^*)

a0104471_22513424.jpg

お父さんが大好きなPukuちゃん♪
お父さんの近くにゴロンとして、「ねぇ、撫でて〜」と上目遣いでお色気作戦中(笑)。

でもねPukuちゃん、

残念ながらお父さんは寝ているのさ(;^_^A
だから私で許しておくれ(^3^)/
[PR]
# by puku0214 | 2012-02-22 22:51

ハッピーバースデー♪

今日はPukuちゃん、5歳のバースデーヾ(=^▽^=)ノ
a0104471_2234885.jpg

うちに来た頃のPukuちゃん(生後2ヶ月)
a0104471_223481.jpg


ここまで、避妊手術で子宮ガンが見付かったものの、症状が出る前に除去できたし、
それ以外では、神経質になって食欲が落ちたり糞がやわらかくなることはあっても、
鼻水が出るとか、病院に連れていくようなことは一切なく、元気に過ごしてくれてます(^-^)
うさぎの5歳って、人間の年でいえばもう50歳超えてるんだよね(;^_^A
これからも元気なPukuちゃんでいてね~(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
# by puku0214 | 2012-02-14 22:03
前回の日記が11月・・・
年も明けているのに、お恥ずかしい限りです(><;)

今さらですが去年、こんなかわいい写真をうさぎ星で撮っていただきました♪
a0104471_2245762.jpg
a0104471_22453234.jpg


久しぶりにパソコンからアップしているので、少しPukuちゃんの近況をつづりたいと思います。

去年3月末に避妊手術を受けたPukuちゃん。
それから3ヶ月ごとに定期健診に行き、ガンの転移がないかどうかを確認。
2週間前も行って来ましたが、今のところ転移は見られず、
次回3ヵ月後の検診で術後1年になるので、そこで何もなければ半年ごとの検診になります。
避妊手術をしてからというもの、抱っこ撫でが大好きだったPukuちゃんが抱っこに来なくなり、
術後に薬を飲ませるのに強引に抱っこしてたからかなと思って、
きっと時がたてばまた私の胸元に来てくれるだろうと思いきや、
結局来てくれなくなってしまいました。゚(T^T)゚。
でも、甘えん坊は変わりなく、寄ってきては撫で撫で催促してきて、カワイイです(-^□^-)
しょうちゃんもあまり強引なことはしなくなってきたので、少しはホッとしてるかな(;^_^A
でもやっぱり、しょうちゃんに撫でられてる時はハラハラドキドキしてしまうPukuちゃんです( ´艸`)
a0104471_22584317.jpg

[PR]
# by puku0214 | 2012-02-05 23:00

淋しがりやPukuちゃん

a0104471_22394367.jpg

ご無沙汰しております。
最近のPukuちゃんは、たまにこうやってしょうちゃんの昼寝の邪魔をしております(笑)。



話は変わりますが、この夏からPukuちゃんは私たちが寝るときもケージには入れなくなりました。
暑い時に涼しい場所に行けるように、ということで。
リビングと寝室を自由に行き来できるようになったPukuちゃんは、
私たちが寝にいこうとすると、我先にと寝室へダッシュ。
定位置であるベビーベッドの下に潜り込みます。
で、少しすると一旦ケージへ戻り、チモシーをむしゃむしゃ食べて用を足してから、また寝室戻ってきます。
そして翌朝、私が起きるてリビングへ行くと、
私を追っかけるようにリビングへ。
少しゆっくり寝てると、寝室入り口に座って待ってます。
そんな姿を見てると、ほんと淋しがりやさんなんだね。
かわいいPukuちゃんです。

さて、まだまだ暖かい日もあったりと、おかしな気候ですが、確実に冬が近づいてきてますね。
今はまだ寝室の戸を開けっ放しにしてるからPukuちゃんも自由にしてるけど、
寒くなったら戸を閉めたいけど、そしたらPukuちゃんがトイレ行けなくなるしなぁ…
ケージに入れて毛布かけてあげたほうがあったかい気もするし、迷いどころです。
[PR]
# by puku0214 | 2011-11-14 22:39

仲良し??

最近たまにこんな姿を見るようになりました(・∀・)ノ
a0104471_2215241.jpg


とはいえ、基本的にはやはりPukuちゃんが逃げることの方が多いけどf(^_^;
でも、進歩だよね~(^m^)


少し前、大分帰省もあって、Pukuちゃんは4泊5日でホテル生活でした。
やはり神経質なPukuちゃんはごはん食べずだったそうです(Тωヽ)
チモシーは食べてたみたいだから、まだいいんですけどね。
でも、帰って2日ぐらいで食欲も戻り、
つい先日行った定期検診では、3ヶ月前より体重増えてました(笑)。
急に寒くなったし、体調崩さないように気をつけてあげなきゃですね。
[PR]
# by puku0214 | 2011-10-04 22:01