わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私の実家は喫茶店。
お店で使ってるお盆をふと居間に置いてたら、
Pukuちゃんのくつろぎスペースになっちゃってました^^;
a0104471_21421831.jpg
きっと冷たくて気持ちよかったんでしょうね。
って、いかんいかん!
すぐに洗って、店に返したのでありました(笑)。
[PR]
by puku0214 | 2009-07-26 21:42

甘えん坊Puku ちゃん♪

この3連休、里帰りした日以来3週間ぶりに
旦那が岐阜の実家に来ました(^o^)
お父さん大好きのPukuちゃんがどんな反応するかと楽しみにしてたら、予想通りすごい甘えてました。
a0104471_121384.jpg
やっぱりちゃんと覚えてるんですね~。
昨日の昼に大阪へ帰って行ったんですが、
なんか夜ずっとお父さんを探してる感じで、
いつもおねむモードの時間もずっと遠くを見つめてました。
数日もすればまた慣れるんでしょうけどね。
Pukuちゃん、2週間後また来るから、
それまで辛抱してね~(>_<)
[PR]
by puku0214 | 2009-07-21 12:13

居間に入りたいのに…

実家でのPukuちゃんの居場所となってる居間。
掃除機をかける時はいつも、廊下に閉め出されます('∇')
廊下で遊ぶのは好きなのに、居間の戸を閉められると
「わたしのお部屋がぁ」とばかりに、戸の前でいい子してます(笑)。
a0104471_823268.jpg
中から聞こえる掃除機の音も気になるんでしょうね。
掃除が終わって戸が開くや否や、居間に飛び込んでいったPukuちゃんなのでした( ´艸`)
う~ん、かわいい♪
[PR]
by puku0214 | 2009-07-18 08:23

実家でのお気に入り☆

Pukuちゃんが私と一緒に実家に来て、もうすぐ2週間。
基本的にはアルミボードの上にゴロンとしてるんですが、
それ以外にもお気に入りの場所が('∇')

それは座椅子の上♪
a0104471_812483.jpg
やっぱお家ではソファーが好きだっただけに、
その代わりって感じですかね。
私がいつも座ってることが多いんですけど、
トイレに行ったりして、ちょっと座椅子から離れて帰ってくると、いつの間にか席を取られてたり、なんてこともしばしば(笑)。
もう完全になわばりができましたよね( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2009-07-09 08:12
実は昨日、ちょいと目に物をぶつけてしまって
実家近くの動物病院に行ってきたPukuちゃん。
ちゃんと病院を調べておいてよかった(≧∀≦)
この病院、珍しくうさぎがメインのところなんです。
とは言っても、もちろんペットとして飼われてる数としては
猫の方が圧倒的に多いので、うさぎばかりというわけではないんですけど、院長先生がうさぎ大好きな方で、受付のとことかもうさぎグッズばかり。
本もうさぎが大半。
土曜の診察は基本的にうさぎのみで、その他は予約しないといけないんですよ。
ただ…うさぎのことに詳しいだけに、
「う~ん、ちょっと太りすぎですねぇ。」
と、目のことよりもダイエットについてたくさん指導されてしまいました。
もちろん、目は大したことなかったからなんですけどね。
[PR]
by puku0214 | 2009-07-04 10:41
a0104471_17595088.jpg

里帰り3日目あたりから、
すっかりこっちにも慣れたPukuちゃん♪
食欲も元通りになって、●もビックサイズになりました!
食欲がない時はケージに入れる時が大変だったけど、
やっとおやつにつられるようになってくれたので、
簡単にケージに入ってくれるようになってホッ(・∀・)
そろそろ私が突然何かあるといけないから、
両親にえさやりとか掃除を伝授しとかないとなぁ。
[PR]
by puku0214 | 2009-07-02 17:59