わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

里帰り後のPuku ちゃん♪

a0104471_842116.jpg

土曜日から私と一緒に、
岐阜の実家に里帰りしてきたPukuちゃん。
何度も来ているからか、思ったほと神経質になることもなく、
元気に過ごしてますよ~(^o^)
廊下がお気に入りみたいです。
とはいっても、食欲は落ちてしまってるので、
●はかなり小さめ(>_<)
1週間ぐらいは仕方ないかな。
おぉ、こうやって記事を書いてたら、
突然足ダンしはじめました(゜o゜;)
外から聞こえるいろいろな音が、
やっぱ自宅とは違いますからねぇ(^_^;)
早く慣れてね、Pukuちゃん♪
[PR]
by puku0214 | 2009-06-29 08:42
明日から出産に向けて、Pukuちゃんとともに岐阜の実家へ里帰りしま~す♪
出産予定日は8月21日なんですが、かなりビックサイズに成長してきてるので、
もしかしたら8月入るぐらいで産まれちゃうかもです。
とはいっても、約3ヶ月は実家から携帯を使ってブログ更新していきます(・∀・)
Pukuちゃんの実家生活、どんなんになるかなぁ( ´艸`)

さてさて、最近暑い日が続いているので、アルミボードを出してあげました。
アルミボードだけのときは全然見向きもしなかったのに、
凍らせたペットボトルを置いてみたら、すぐにペットボトルに寄り添い始めたPukuちゃん。
やっぱ暑いんですねぇ(;^_^A
必死に冷たいところに背中をつけようとしたりとコテンコテンしてます♡
a0104471_8252062.jpg
a0104471_8252736.jpg
a0104471_8253323.jpg

[PR]
by puku0214 | 2009-06-26 08:25
新しいケージに設置したロフト、とうとう登りましたよぉо(ж>▽<)y
ふふふ、かわゆい♡
もう何回か登ってる姿を目撃してるけど、
いつもそこで身づくろいをはじめるんですよね。
安定感悪い気がするんですけど、ちょっと高くて見渡せるから
そこの方が安心なのかなぁ・・・不思議(笑)。
まだ旦那の前では一度もロフトに登ってないんですけどね(^▽^;)
里帰り前に見せてあげれるかなぁ。
a0104471_855309.jpg

[PR]
by puku0214 | 2009-06-25 08:55
少し前にゲットした、今までより広いケージ。
新しいスノコやアクセサリーもゲットして、こんな感じになりました♪
a0104471_944642.jpg
すんなり中には入るものの、やっぱり落ち着かないみたいですね。
スノコのにおいとかがけっこうキツイので、すぐには仕方ないですかね。
a0104471_9102158.jpg
いちばん落ち着くのはトイレみたいです(;´▽`A``
食欲が落ちてるのがちょっと心配だけど・・・(_ _。)
ま、全く食べないわけではないので、
少しの間はしっかり様子見ながらって感じかな。
ロフトはまだ一度も登ってません(;^_^A
旦那は「取った方がいいんじゃないか」と何度も言ってくるんですけど、
もう少しそのままにしておいてもいいですよね。

昨日昼間おでかけして帰ってきたら、トイレの上で待ってたPukuちゃん。
そこにいるのは別に前のケージから多かったので普通のことなんですけど、
よ~くケージの中を見ると、チモシー入れが見当たらないんです。
あれ?と思ってケージを開けてPukuちゃんがトイレ上からどいた途端、
トイレの上にチモシー入れが!!!
つまりPukuちゃんは、トイレの上のチモシー入れの中に座ってたんです。
思わず笑っちゃいました。
どうやってそこまで持っていったんだろう(笑)。
a0104471_9133948.jpg

[PR]
by puku0214 | 2009-06-18 09:13

Pukuちゃん、無反応!?

実は木曜から、旦那が虫垂炎で入院中。
即日手術して、明日に退院と順調ですので、ご心配なさらず~(^∇^)
ということで、ここ数日Pukuちゃんと二人暮し(?)してます。
お父さん大好きなPukuちゃんなので、淋しがるかなぁと思ったんですが、
全くいつもどおりのマイペースPukuちゃんです(^▽^;)
う~ん、気づいてないのかなぁ。
どちらか片方がいれば、全く気にしないのかもですね。
たしかに、旦那が痛みで苦しがってるときも、
うずくまってる旦那の髪の毛をホリホリしてましたし、
空気読めないPukuちゃんでしたから( ´艸`)

では、二人暮し中のPukuちゃん特集です♪ どうぞ~。
a0104471_2039196.jpg
a0104471_2039267.jpg
a0104471_20393478.jpg
a0104471_20394917.jpg

[PR]
by puku0214 | 2009-06-14 20:39
里帰りを前に予定してた、新しいPukuちゃんケージの購入、
昨日わが家に届きました~(^∇^)
今まで使ってたのよりワイドが広いタイプ。
今週末にはおトイレやえさ入れなど小物もゲットして、
来週からは新しいケージにお引越し予定です。
今回何故新しいケージを購入したかと言うと、定額給付金が入ったから。

・・・というのは嘘で(笑)

来月には里帰りする私。
子供が生まれたら、実家に帰ることも増えるということが目に見えてるので、
その度にケージを持って帰るのも大変なので、
古いケージは実家用にすることにしたんです。
あと、子供が生まれたら、どうしてもPukuちゃんをケージに閉じ込める時間が増えてしまうとは思うので、少しは広くしてあげたいってのもあります。
できるだけ今まで通りにとは思うんですけどね。

Pukuちゃん、楽しみにしててね~♪
a0104471_20521454.jpg

[PR]
by puku0214 | 2009-06-05 20:52
暑くなるとソファーでのごろんが減ってくるんですが、
まだカラッとした天気が続いてるので、
相変わらずソファーで爆睡しちゃうPukuちゃんです♪
頭つっかえても、全然気にしないんですよねぇ( ´艸`)
a0104471_11181217.jpg
ゴロンしたときに、体が上向きすぎちゃっても、大丈夫ですしね。
a0104471_11212064.jpg
この真っ白いお腹と、無防備なお手手がなんとも言えません~о(ж>▽<)y
[PR]
by puku0214 | 2009-06-02 11:20