わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大嫌いな2泊3日のホテル生活を終えたPukuちゃん。
相変わらず食欲はほとんどなかったみたいなんですけど、
うさぎ星の店長に話を聞くと、いつもより表情が柔らかかったみたいです。
たしかに今までだとホテルに帰ってきてから2日間ぐらいは
家に帰ってきてからも神経質になってたんですが、
今回は帰った途端にごはんを食べにいってたし、
いつものようにすぐくつろぎ始めました♪
a0104471_17252119.jpg
今まではホテルに連れて行かれると「捨てられるぅ!」と感じてたのが、
「数日たてば迎えにきてくれるもん」という信頼関係がしっかりできたのかな。
でも淋しかったのか、いつも以上に甘えん坊になってますけどね。
いっぱい甘えさせてあげてます。
帰ってきた次の日の朝は爆睡モードでした。
やっぱりお家がイチバンだね。
a0104471_17293943.jpg

[PR]
by puku0214 | 2009-05-20 17:30
ということで、明日から2泊3日はホテル生活のPukuちゃん。
毎年、正月とお盆の年2回帰省してるんですが、
今年の正月は妊娠初期だったこともあって帰らず、
去年夏以来の久しぶりの大分帰省です。
つまり、Pukuちゃんもかなり久しぶりのホテル。
神経質Pukuちゃんは毎回のごとくストライキを起こし、
うさぎ星の皆さまに苦労をおかけするんだろうなぁ。
Pukuちゃん、少し辛抱してね。

最近リビングのテーブル下がお気に入りなんですが、
私たちがテーブルのとこに座ってると、私たちの足近くでゴロンします。
机の下からゴロンと顔を出して「撫でてぇ~」と甘えてるみたいで、
いつも「もうっ、Pukuちゃんったらぁ。」とデレデレになってます(^▽^;)
a0104471_20293584.jpg
ふふふ、それが私の策略なの( ´艸`)

[PR]
by puku0214 | 2009-05-13 20:30
皆さまにご報告です(^∇^)

私事ですが、この度赤ちゃんを授かりまして、今7ヶ月になりました。
8月後半にはPukuちゃんがお姉ちゃんになる予定です♪
7月中旬から里帰りで岐阜へ、Pukuちゃんと一緒に帰省します。
いやぁ、Babyが生まれたらPukuちゃんがどんな態度を見せるのか、
楽しみでもあり、不安でもあり(^▽^;)
生まれたからケージに閉じ込める、ということはしないつもりなんですが、
どうしてもPukuちゃんに我慢してもらわないことも出てくるでしょうね。
a0104471_1534463.jpg
お父さんの手は渡さないも~ん!

今後私がPukuちゃんを連れて帰省することも多くなるだろうということで、
今使用しているケージを実家用にして、
自宅用には新しいケージを購入することにしました。
今のより少し広めのケージにしてあげようかな。
わが家の定額給付金の使い道はPukuちゃんになりそうです( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2009-05-07 15:04