わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝晩冷えますねぇ(><;)

ここ数日、数週間前の暑さが嘘のように寒くなりましたね。
いろいろあったかグッズを片付けてしまったので、
最近夜は毛布にくるまって過ごしてます(・∀・)
この気温差でPukuちゃんの体調が気になりますが、
今のところ食欲も落ちることなく、無事乗り切ってくれてますよ。
みなさんのところも大丈夫ですか~??
GWはうってかわって初夏の陽気と予報が出てますので、
この気温差に人間もやられないようにしなきゃですね。

さてさて、こんなに寒くなるとは思わず、
少し前に電気カーペットから夏用のものに交換したんですが、
不思議とこのカーペット、Pukuちゃんのお気に入りなんですよねぇ。
肌触りがいいのかな??
最近のお気に入りポジションはこちら。
a0104471_9363386.jpg
リビングテーブルの下でございます( ´艸`)
たしかに去年もこの場所、お気に入りだったなぁ。
座布団(?)とか、何故かいつも何かに寄り添ってます。
たまにPukuちゃんがいることを忘れて足を伸ばしてしまって、
Pukuちゃんに蹴りを入れてしまったりするんですよね(^▽^;)
許してね、Pukuちゃん♡
a0104471_937388.jpg
お腹を蹴るのだけは止めてね~

[PR]
by puku0214 | 2009-04-29 09:38

こら~(゙ `-´)/

カメラの画像をパソコンに取り込んだ時に、こんな写真が出てきました。
a0104471_10145220.jpg
ん?これはどこ??
    ・
    ・
    ・
ベッドの上じゃん!!(-_-メ


どうも、旦那がPukuちゃんを寝室に解放したときに、
ベッドの上に乗せてたみたい(→o←)ゞ
ベッドの上に乗るようになると、そこでお粗相する可能性もあるし、
飛び降りたりするときの危険もあるから、させないようにしてたんです。
Pukuちゃんを解放してるときにベッドに私が座ってたりすると
ソファー感覚で飛び乗ってくる可能性があると思って、
そこには座らないようにしたりと対策はしてきて、
旦那にも注意してたんですけど、
「だって、勝手に乗ったんだもん。」だって。
毛布を取ったりして高さがちょっと低くなったから、
ぴょんと乗っちゃったんですねσ(^_^;)
乗ったことは仕方ないにしても、その後降ろそうとしない旦那は問題!!
ということで、私のお説教を旦那は受けたのでありました(笑)。
a0104471_10235781.jpg
お父さん、私に甘いから大好きよぉ♡

[PR]
by puku0214 | 2009-04-19 10:23
もう春を通り越して、夏になっちゃいましたね(^▽^;)
1日仕事の時は、「部屋の中暑くなってないかなぁ」と心配になっちゃうほど。
まだ空気がカラッとしてるので、意外と部屋の中は涼しいんですけどね。
ストーブを片付け、こたつ布団を外し、リビングが少し広々としました♪
ストーブのためにPukuちゃんが行けないようにガードしてたところも広げたので、
Pukuちゃんもご機嫌ですγ(▽´ )ツ
a0104471_10152145.jpg
お外も見えるのぉ~

a0104471_10183186.jpg
お母さん、遊び場作ってくれてありがとね♡

[PR]
by puku0214 | 2009-04-12 10:21

Pukuちゃんのお友達♪

a0104471_1131346.jpg
我が家でのPukuちゃんのお友達は、
このミッフィーちゃんとプーさんのぬいぐるみ♪
最近はこの2匹の前でまんまるこちゃんになったりしてます。
基本的には、ミッフィーちゃんにはなめなめ攻撃、プーさんはなぎ倒し(笑)。
それぞれ対応の仕方が違うところ、不思議ですよね(*゜▽゜ノノ゛
たまに2匹の間に割り込んで、コロンしたりもしてるんですが、
その写真が撮れてないのが残念!!
その代わりに、この1枚をど~ぞ(^∇^)
a0104471_1192193.jpg

[PR]
by puku0214 | 2009-04-06 11:09
仕事のない日、昼ご飯を食べてボーっとしてると眠くなり昼寝。
こんな日々を送っている私なんですが、
いつもこの気持ちいい昼寝をPukuちゃんに妨害されます(;^_^A
昼過ぎはPukuちゃんもおねむモード。
ソファーの上でまんまるこちゃんになってるので、
私も一緒にウトウト~っと昼寝が始まるわけなんですが、
時間がたつと突然Pukuちゃんの足ダンに起こされるんです(><;)
この足ダンは抱っこ催促なんですよねぇ。
Pukuちゃんに「分かったからおいで」と声をかけると、
昼寝モードにごろんしてる私の上に飛び乗ってきます。
a0104471_9383284.jpg
前まではソファーまで抱っこしに行ってたんですが、
最近は面倒なので行かなかったら、自分から来るようになりました(;´▽`A``
こうやってナデナデしてると、Pukuちゃん毛のリラックス効果で、
また眠りに落ちていくんですけどね( ´艸`)
a0104471_9393029.jpg
抱っこしてほしいんじゃなくて、怖い夢見たのぉ。゚(T^T)゚。

[PR]
by puku0214 | 2009-04-01 09:42