わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、朝夜と少しだけ運動場として開放される寝室。
そこに行くには、台所から廊下へ出ていくんですが、
通常は廊下に出れないように柵が置いてあるんです。
私がちょっと台所から出て行こうとすると、いつもダッシュで追いかけてきて、
「あれ、あたしはそっち行けないの?」と柵の前で待機してるPukuちゃん。
柵がある時間帯は出れないのよぉ、といつも慰めてます。
そんな我慢してるPukuちゃんをど~ぞ(^∇^)
a0104471_1245314.jpg
あれ、あたしはそっち行けないの??
a0104471_12462688.jpg
ねぇ、ねぇってばぁ。あたしも行きたいよぉ(。>0<。)

[PR]
by puku0214 | 2009-01-30 12:46
a0104471_864867.jpg
Pukuちゃんの大好きなソファーの肘掛。
体のおそうじも、バランス悪いとこでよくできるなぁ、って思うんですけど、
こんな姿になってもへばりついていなくても・・・(^▽^;)
落ちますよぉ(笑)
a0104471_881278.jpg
素直に降りて寝ればいいのにね。
[PR]
by puku0214 | 2009-01-22 08:08
a0104471_21192148.jpg
顔洗ってるとことか、ティモテしてる姿って、
本当にかわいいですよねぇо(ж>▽<)y
近くでカメラを構えても、全然おかまいなしに身だしなみを整えるPukuちゃん。
たまにハッとこっちを見たりするんですけどね。
いやぁ、こう見ると、本当にお腹出てきるなぁ(;´▽`A``
[PR]
by puku0214 | 2009-01-16 21:22

今年はダイエット!?

昨日、2ヶ月ぶりにうさぎ星へ爪切りへ行って来ました。
そこで久しぶりに体重を計ってもらうと、
なんと1,907グラム!!
グラム数だけ見ると、ホーランドのメスとしては普通なんですけど、
Pukuちゃんは平均より小柄なんです。
「この子のサイズだったら1,500グラムぐらいかなぁ」ということなんですよね。
おなかに脂肪がつき出してるとも指摘を受けたので、それはマズイということで
年始早々、ダイエットすることを決意です!!
ただ、Pukuちゃんの難しいところは、元々食は細いんです(゚ーÅ)
ペレットも、冬になって大分食べるようになったんですが、
それでも朝20グラム夜20グラムなので、これを減らすわけにはいかないし、
神経質なので、ペレットを低カロリーなものにするのも厳しいんですよね。
ということで、運動ダイエットに決定!
よくよく考えると、最近Pukuちゃんの運動量少ないんですよね。
寒いからということもあるんでしょうけど、
太ってきたことで動きたくなくなってきたのかも(><;)
人間もあまり動きたがらない時期なので、大好きなソファーで一緒に
ゴロゴロしちゃってるのがいけないですね。
a0104471_10515951.jpg
うさぎ星さんからのアドバイスとしては、Pukuちゃんを追っかけて走らせてみたり、
足もとをおっかけてくるときは、飼い主が動きまわって運動をさせること。
早速このあたりは実行をしてるんですが、あとひとつ考えました!
今はリビングダイニングの開放なんですけど、
あまり隠れるところのない寝室を運動場として時間限定開放をすること。
新しい部屋へ行くと、興味深々に動き回りますよね。
さらには戻そうとすると、もっと遊ぶぅ~!と逃げ回るんです。
なわばりだと思わせない程度に開放して、運動させたいと思います。
Pukuちゃんの今年の目標はダイエットに決定ですね( ´艸`)
まずは目指せ1,700グラム台!!
[PR]
by puku0214 | 2009-01-11 10:46
a0104471_12341481.jpg

2009年が幕開けしましたね~。
私は自分の実家でのんびり過ごしてます。
Pukuちゃんも一緒に帰省してま~す(*^-^)ノ
もう何回も来たことがあるせいか、
思ったより落ち着いて過ごしてます。

今年も週に1回は更新していこうと思いますので、
Pukuちゃん共々、よろしくお願いします<(_ _)>
皆さまにとってよい1年になりますよ~に…
[PR]
by puku0214 | 2009-01-01 12:34