わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、何だかいろいろ心奪われる行事(←遊びです)が多く、
更新が滞っております・・・なので、今日は簡単に(・_・;)
Pukuちゃんのドアップで~(笑)
a0104471_871314.jpg
しっかりカメラ目線できたね~( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2008-10-29 08:07

ただいま換毛中!!

どうもPukuちゃんが換毛期に入ったようです。
朝夜は涼しくなってきましたもんね。
でも、こうも昼があったかいと、うまく換毛しないんじゃないかと心配です。
みなさまのうさちゃんも換毛始まりましたか~??

今回換毛が始まったのは首元から。
a0104471_18212260.jpg
耳の間から首元までは、ふさふさな冬毛(?)がそのまま残ってて、
夏はまるで耳付きの帽子を被ってるみたいだったんですが、
その毛に生え変わっていってるみたいです。
でも、冬毛って柔らかくてふさふさでしたっけ??
1年前のこと、すっかり忘れてしまいました(;´▽`A``
ずっと首元に残ってたので、勝手に冬毛と思っていたんですけど、
全身この毛だったようには思わないんですよねぇf^_^;
今年検証します(笑)。

では今日の最後は、Pukuちゃんの愛らしい目配せ写真で( ´艸`)

きっとあなたもPukuちゃんに落ちるはず(爆)
[PR]
by puku0214 | 2008-10-21 18:25
先週の金曜日から、岐阜の実家にPukuちゃんも連れて帰省してきました(^∇^)
Pukuちゃんが私の実家に帰省するのは半年ぶりぐらいかな。
本当は月曜までいるつもりだったんですが、土曜の夜からかなり冷え込んで、
慣れない場所であるのと寒さもあってか、Pukuちゃんが一晩中ホリホリしてて、
全然寝てない感じだったんです。
もちろん、そのホリホリもあって私たちも寝れなかったんですけどね(;^_^A
食欲がないわけではなかったんですが、旦那が心配性なので、
1日繰り上げて、日曜の夜に帰ってきました。
実家では、ホテルとは違って私たちがいるので機嫌が悪くなるわけではないけど、
やはり家とは違うから、お得意のおねだり抱っこもあまり来ないんです。
お気に入りのソファーがないからかな。
家に帰ってきてからは、帰省中甘えたいのを我慢してたのか、
恐ろしく甘えん坊さんのPukuちゃんです。

実家でのPukuちゃんの写真を何枚かどうぞ~♪
a0104471_2039296.jpg
a0104471_20394590.jpg
a0104471_2040150.jpg
a0104471_20401149.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-10-14 20:40
最近涼しくなってきたことで、Pukuちゃんの抱っこおねだりが頻繁になってきました。
少し前にも、最近はこうやって寝るんですと写真載せたことがあるんですが、
その赤ちゃん抱っこが本当に気に入ったようで、
縦抱っこをしてると何度も足位置を変えたりして、
まるで「早く赤ちゃん抱っこをして」と催促されてるみたいです( ´艸`)
a0104471_1030621.jpg
a0104471_10303173.jpg
眠りが深くなってくると、足が開いてきちゃうんですねぇ。
レディなのに(^▽^;)
あと赤ちゃん抱っこをするといつも、右手が上がっちゃうんです。
まるで「宣誓!」と手を上げてるみたいに。
a0104471_103228.jpg
a0104471_10321775.jpg
この右手がホントかわいくてかわいくて♡
あ、スペシャルショットはまだかって。
ではお見せしましょう!!

スペシャルショットはこちら。
[PR]
by puku0214 | 2008-10-09 10:33

大好きな肘掛♪

最近のお気に入りはソファーの肘掛。
a0104471_1630034.jpg
今まではこうやって丸くなるだけだったんですが、
気に入ってしまったようで、いろんな格好をするようになりました( ´艸`)
この上で勢いよくゴロンもするんですf^_^;
a0104471_16305168.jpg
a0104471_16312381.jpg
ゴロンするのはいいんですが、肘掛とケージの間に落ちないか心配で・・・
たまにこんなことにもなってるんです。
a0104471_16351371.jpg

a0104471_1635292.jpg
右前足が間に落ちてます(→o←)ゞ
やっぱり肘掛とケージの間に、何かついたてでも置いたほうがいいかなぁ。
[PR]
by puku0214 | 2008-10-02 16:36