わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ秋支度かな

今年は涼しくなるのが早かったですね。
もうエアコンもかけず、扇風機もかけないときがあるぐらい。
朝夜はほんと寒く感じるときもあります。
でもまだPukuちゃんはアルミボードがお気に入り。
さすがに凍らせたペットボトルはもう出してないですけどね。
やっとPukuちゃん用ペットボトルで占領された冷凍庫に空きができます(;´▽`A``
凍らせたペットボトルに向かってゴロンするPukuちゃんの映像が出てきたので、
アップしま~す♪
   
[PR]
by puku0214 | 2008-08-29 16:05 | Comments(2)

赤ちゃん抱っこ( ´艸`)

最近、Pukuちゃんの通常の縦抱っこではなく、
赤ちゃん抱っこをよくするようになりました。
a0104471_9274264.jpg
これは単に、私が抱きやすくて、楽だからなんですけどね。
ただ撫でてほしいだけの時は、この格好嫌がるんですけど、
眠たいときは素直にこの格好になって、夢の世界へ落ちていくんです。
しかもこの格好だと、お尻の汚れとかを取るのを嫌がらないんですよね。
嫌がらないというか、眠ってて気づかないという感じ。
足の裏も触らせてくれます( ´艸`)
でもさすがに、爪きりは起きちゃうだろうなぁ(;´▽`A``
[PR]
by puku0214 | 2008-08-26 09:35 | Comments(2)

バジル大好き!!

最近Pukuちゃんの大好物はバジルです。
うさぎ星でパセリの種をいただき育て、Pukuちゃんにあげたら好評だったので、
他にも何かと思って育て始めたのが、このパジル!
ご存知のとおり香りがきついので、食べないかなぁ、と思ったりしたんですが、
最初からすごい飛びつきようでした。
よく他のうさママのブログで、生野菜をむしゃむしゃ食べるうさちゃんを見てるんですが、Pukuちゃんはそういう食べ方をしたことが今までなかったんです。
生野菜もほんとに少し食べて、もういい~、って残しちゃうので(;^_^A
それが、このバジルだけはむしゃむしゃむしゃ~と食べてくれるんです。
その映像を載せますね~。
といっても、これだいぶ前に撮ったもので、まだバジルがそれほど大きくなくて、
むしゃむしゃ迫力はそれほどないんですけどね。
今度、今の大きくなったバジルを食べてるとこを撮れたら、またアップしますね。
     
ベランダからバジルを取ってきたとたん、香りで分かるのか
テンション上がっちゃうほど大好きなんですよ( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2008-08-22 11:25 | Comments(0)
この3日間、私はひとり実家に帰っていたんですが、
その間にPukuちゃんは完全に食欲復活してくれましたо(ж>▽<)y
抱き上げたときに感じる重みもだいぶ戻ってましたしね。
でも、甘えん坊モードからいたずらっ子モードに切り替わってて、
ガードを突き破って突進したり、もう目が離せません(→o←)ゞ
何はともあれ、元気が一番ですよね♪
a0104471_1022898.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-08-19 10:22 | Comments(4)
昨日大分から帰ってまいりました。
帰りにPukuちゃんを迎えに行ったんですが、
思いっきりPukuちゃんはストライキを起こしたようで・・・(→o←)ゞ
おやつを与えても生チモシーを与えても、全く口にしなかったそうです。
とにかくじーっと固まって、物音とかすると表情も変えず耳を立てるだけ。
もともと神経質で食欲がダウンすることはよくあるので、
今回のホテルでもそうなるかなぁ、と思ってたんですけど、図星でした(^▽^;)
家に帰ってからどうなるだろうなぁ、と心配してたんですが、
Pukuちゃんはげんきんなもので、1時間ほどでほぼ元通り。
いつもどおり抱っこのおねだりも来てくれて嬉しかったんですけど、
ホテルの間ほとんど食べなかったのか、すごい軽くてビックリ!!
でも食欲はまだ完全に戻りはしないものの、少しずつ食べるようになって、
今日には●も通常サイズに戻ったので、一安心です(・∀・)
最近大好物になったバジルは、むしゃむしゃ食べてくれました~♪
a0104471_22173589.jpg
次のホテルはお正月あたり。
今回は祖母の初盆もあって、3泊は仕方なかったんだけど、
次回は2泊だなぁ。

明日からは私は自分の実家に帰省です。
本当は旦那と一緒にPukuちゃんも連れて帰ろうかと思ってたんですけど、
3泊のホテルの後だから、Pukuちゃんを連れて行くのはかわいそうだと思って、
今回はひとりで帰ることにしてたんですが、正解ですね。
[PR]
by puku0214 | 2008-08-15 22:17 | Comments(0)
明日から、旦那の実家(大分)へ帰省します。
ということで、明日からPukuちゃんはホテルです(´_`。)
時期的にも食欲が落ちやすい時期なので、
無事3泊4日のホテル生活を過ごしてくれるといいんだけど・・・。
我が家では夜はエアコンつけてないので、
空調管理がしっかりされてるホテルの方が逆に快適だったりして(笑)。

では帰省いってまいりま~す♪
a0104471_20185482.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-08-10 20:18
私たちがソファーでくつろいでいると、
「私の場所だからどいて~」といつも言ってくるPukuちゃん。
しぶしぶPukuちゃんに場所を譲ってるんですが、
この前私がソファーで横になってたとき、こんな寝方をしてくれたんですγ(▽´ )ツ
a0104471_9232460.jpg
Pukuちゃんが上がってきたので、起きなきゃダメかなぁ、と思いつつ
「Pukuちゃ~ん」と脇で捕まえたら居心地がよかったらしく、
そこでオネムモード突入。
偶然の産物なので、こうなったのはこの1回だけですけどね。
一緒に寝れてるみたいで、嬉しかったです~( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2008-08-07 09:23 | Comments(2)
去年一度チャレンジしたんですが、
あっけなく私のお腹におさまることとなったアメリカンチェリー(;´▽`A``
Pukuちゃんが口紅をつけたように口を赤くする姿が見たくて、
今年もう一度チャレンジしてみました。
    



う~ん、やっぱりお気に召さないのね。゚(T^T)゚。
あ~あ、最後は背中向けちゃって・・・
この後、細かくして与えてみたんですが、それもダメでした。
イチゴもダメだし、Pukuちゃんにお化粧は難しいのかなぁ(゚ーÅ)
[PR]
by puku0214 | 2008-08-04 08:33 | Comments(0)

おトイレのあとは・・・

Pukuちゃんは外でおトイレを済ました後、決まってこの遊び場へ直行します。
すっきりして、「遊ぶぜ~!」みたいにテンション上がるのかしら(・∀・)
でも、そんな単純なPukuちゃんがかわいいんですよね~( ´艸`)

     
[PR]
by puku0214 | 2008-08-01 09:40 | Comments(0)