わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これは何??

旦那の実家からお米を送ってもらったんですが、
一緒に野菜だけじゃなく、スイカ、メロンまで入ってました~♪
珍しいものに、Pukuちゃんは興味深々。
といっても、最初は思いっきり腰引けてましたけど(笑)。
a0104471_858128.jpg
これ私も食べれる??

残念ながら、お父さんお母さんで食べさせていただきます( ´艸`)

[PR]
by puku0214 | 2008-07-30 08:59
Pukuちゃんは外のおトイレに行くときは、まっすぐトイレに向かうのではなく
このようにカーブを描いてトイレに向かいます(・∀・)
遠回りなのにね。
a0104471_9592768.jpg
トイレの中ではやはり周りが見えるようにこっちを向きたいからかな。
トイレの中で方向転換すればいいと思うんですが・・・(;´▽`A``

Pukuちゃんの外トイレへ向かう様子が撮れたので、映像アップしま~す( ´艸`)
急いでいたせいか、ちょっとこのコースよりはショートカットしてます。
  
   
[PR]
by puku0214 | 2008-07-28 10:02

Pukuちゃんのあんよ

ちょい久々の更新になっちゃいました(;´▽`A``

最近、暑さのせいかいつも伸び~をしているPukuちゃん。
伸ばしたあんよがかわいいんですよね~。
ということで、今回はあんよシリーズ!!

まずはPukuちゃんにとって一般的なあんよ。
a0104471_945919.jpg
そして、末広がりあんよ。
a0104471_971710.jpg
次はパーマンあんよ(写ってないですが、お手手も伸ばしてるんですよぉ。)
a0104471_981381.jpg
まだ続きます!カエルちゃんあんよ。
a0104471_99068.jpg
最後は・・・
a0104471_99462.jpg
レディがこんな格好しちゃダメ~o(;△;)o

ふふふ、みんなかわいいでしょо(ж>▽<)y
[PR]
by puku0214 | 2008-07-24 09:10
最近、アルミボードの上に凍らせたペットボトルを置いてあげるんですが、
(エアコンつけてない時だけね。)
冷たいのが気持ちいいようで、寄り添うようにゴロンします。
その姿がこれまたかわいいんですよね( ´艸`)

背中を冷やしてみたり
a0104471_15394564.jpg
おなかを冷やしてみたり
a0104471_1540170.jpg
ラジバンダリーγ(▽´ )ツ

すいません、お笑い好きなもので(笑)
[PR]
by puku0214 | 2008-07-17 15:41
ケージの中用の小さいアルミボードは使っていたんですが、
リビングにもアルミボードスペースを作ってあげようと、
コーナンでお手ごろアルミボードをゲット!
買ってきてリビングに出すと、あっという間にPukuちゃんのお気に入りスペースに!
a0104471_836327.jpg
今回はSサイズを買ってきたんですが、
Pukuちゃんが全身を乗せるにはギリギリ。
もう少し暑くなれば、エアコンを付ける時間が増えるだろうから
このサイズでいっか、と思ったりもしたんですが、
甘い私は結局、Mサイズもゲットしてきちゃいました(;´▽`A``
Puku費がかさむ~(→o←)ゞ
でも、やっぱりサイズが大きいとPukuちゃんもゆったりできるみたい♪
a0104471_8383525.jpg
実はこのPukuちゃんがいる辺り、
下に保冷剤をおいてるんですよぉ( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2008-07-14 08:39

保冷剤、大活躍!!

1週間ぐらい前は恐ろしく暑かったですが、ここ数日は意外と涼しくなりましたね。
涼しいといっても、エアコンがなくても扇風機で何とか過ごせるレベルですがσ(^_^;)
でも、やはりPukuちゃんには酷な暑さ。
ということで、保冷剤登場!!
きっと、皆様のお宅でも大活躍してるんじゃないですか??
我が家ではこんな感じで使用してま~す♪
a0104471_1682146.jpg
a0104471_1684550.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-07-11 16:09
昨日のことなんですが、私たちが寝静まって数時間後、
突然Pukuちゃんがケージの中で暴れだしたんです(→o←)ゞ
その音ですぐ目が覚めたんですが、すぐおさまるだろうと思ってたら
「ドン、ド~ン!」と全然おさまる気配がしない!!
一軒家ではないので、下の階まで響いてたら大変と思い、
眠い目をこすりながらリビングへ。
すると、ビニール袋が風に飛ばされて床に落ちてました。
きっとこれにびっくりして暴れだしたんだろうなぁ。
とにかくケージを開けると、ダッシュで外に飛び出し
完全に怒り口調のブーを言って、足ダン( ̄Д ̄;;
この状態のときはおやつにも反応しないだろうから、
きっとケージにも戻せないなぁ、と判断した私は
リビングのソファーで寝ることを決意!
やっぱりベッドと違って、深くは眠れないですよね。
周りでPukuちゃんは走り回ってるしσ(^_^;)
ケージに入った!と思って扉を閉めようとすると、すぐ察知してダッシュで逃げるし・・・
今日は無事ベッドで寝ることができてホッです。
a0104471_9525334.jpg
お母さんがビニール袋ちゃんと片付けないからでしょ~(゙ `-´)/
そうですね、すいません。以後気をつけます(-。-;)

[PR]
by puku0214 | 2008-07-09 09:08

最近の定位置

ソファーの上がお気に入りのPukuちゃんですが、
さすがに最近は暑いのか、こちらが定位置になってきました。
a0104471_19164971.jpg
やっぱりフローリングは気持ちいいんでしょうね( ´艸`)
エアコンを付けると、ソファーでゴロンしてることが多いんですけど、
私がいるときはまだ扇風機のみで過ごしてるんです(;´▽`A``
こんな暑い時でも抱っこされにくるので、
意外と暑いの大丈夫なのかも、と勝手に思ってるんですよね。
もちろん私がいるときだけで、出かけるときはエアコンにしていきますよん。
[PR]
by puku0214 | 2008-07-07 19:28
昨日から突然、夏日になりましたね。
みなさん、へたれてませんか~??
さすがに扇風機では耐え切れず、とうとうエアコンを付けてしまいました。
って、遅いですかね(;´▽`A``
今日はエアコンつけっぱなしでお出かけ。
光熱費は怖いけど、こればっかりは覚悟の上なので仕方ない!!
今年も暑い夏になりそうですが、うさぎばかりに気をとられて
人間が夏バテしないように気をつけましょうね~♪
a0104471_16284281.jpg
お母さん、暑いよぉ(><;)

[PR]
by puku0214 | 2008-07-04 16:29
珍しく旦那がPukuちゃんを撮影したので、載せちゃいます。
「お父さんが写真撮るの珍しいねぇ。」と見守るPukuちゃんです♪
a0104471_19272880.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-07-01 19:32