わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

その体勢は何??

ソファーにゴロンとしてたPukuちゃんが寝返りでもうとうとしたのか、
こんな不思議な体勢をしておりました(^▽^;)
a0104471_10124966.jpg
うまく寝返りはうてず、中途半端に足だけ返っちゃったんですが、
どうも寝ぼけていらっしゃるようで、この体勢でまた固定。
でも少しして「なんて格好させてるの?」といわんばかりに飛び起きて足ダン(;´▽`A``
私たちがさせたんじゃなく、自分でしたのにね。
こういう姿を見ると、「Pukuちゃんは女王様だねぇ」と思わず呟いてしまいます(笑)。
[PR]
by puku0214 | 2008-06-27 10:16

小指に恋してます(^▽^;)

以前もこの場面の映像を載せたことがあるんですが、また載せちゃいます( ´艸`)
私たちが食卓についたときに必ず旦那に対して起こすPukuちゃんの行動です♪
ちょっと逆光で暗い映像になってしまいましたが、ど~ぞ(^∇^)

     

私の方が先に席につくんですが、それを見ていつも旦那よりも先に
旦那の席下に到着して、早く来い!と催促するPukuちゃん。
ただ旦那は、席についても片手がPukuちゃんに取られてしまうので
なかなかごはんにはありつけないんですけどね(;´▽`A``
かといって、手を出さないと足ダンで催促されますから。
どうも、旦那の手の中でも小指がお気に入りのようで、
甘噛みされていたいからって小指を隠して薬指を出すと、
短い前足で必死に小指をひっぱり出そうとするんですよね(;^_^A
[PR]
by puku0214 | 2008-06-25 08:13

かわいいおちり♡

a0104471_17231215.jpg
Pukuちゃんのおちり、魅力的でしょ~( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2008-06-23 17:27
Pukuちゃんに初めてパセリをあげてみました♪
これは、以前うさぎ星でパセリの種を頂いたので、それをまいて育てたもの。
いつがあげ時なのか分からなくて、ずっと放っておいたんですけど、
早くに生えてきたのとかが枯れ始めたので、おっとこれはいけないと、
急いで一部採ってきて、あげてみたんです。
野菜とか草をあまり食べないPukuちゃん。
ちょい乾燥させれば食べるんですけどね。
なので、パセリも1日置かないと食べないかなぁと思ったんですが、
Pukuちゃんのお好みだったようで、食べる食べる!!
これでパセリを育てる甲斐があるねぇ。
また採ってきてあげるからね(‐^▽^‐)

   
[PR]
by puku0214 | 2008-06-20 11:17

私はどこでも寝れるのよ

冬はゴロンするのはいつもソファーの上だったPukuちゃん。
最近は暑くなってきて、ソファーの上は暑いのか、
いたるところにゴロンするようになってきました。
今日は机の下なのね~( ´艸`)
でもその場所にいると、足で蹴っちゃうかもよぉ。
って、すでに何回かしちゃったことありますしね(;^_^A
a0104471_9471510.jpg
ここは影になってて、涼しいの~♪

[PR]
by puku0214 | 2008-06-18 09:48

お父さんとお留守番♪

土曜日に地元のお友達の結婚式があったので、実家に帰省をしていた私。
本当は旦那もPukuちゃんも一緒に帰省する予定だったんですが、
いろいろ面倒なので、今回はPukuちゃんを旦那に任せてひとりで帰省。
いつもPukuちゃんの世話は私がやっているので、
たまには旦那にやらせるのもいいかな、ってもあるんですけどね( ´艸`)
毎日昼ぐらいにPukuちゃんはすごいいたずらっ子モードになるんです。
いくら「ダメ」といっても、いたずらをやめてくれないんですよね。
旦那も案の定、そんなPukuちゃんに振り回されたようで(笑)。
a0104471_1271436.jpg
遊び疲れちゃった~・・・ウトウト

[PR]
by puku0214 | 2008-06-16 12:07
無防備に寝る姿も多いけど、警戒態勢も多いPukuちゃん。
その姿を見るたびに、食欲がなくならないか心配になります。
でも、最近はすぐ警戒モードが解けるので、ホッ!
これからただでさえ暑くなったりで食欲が落ちたりする時期なので、
警戒モードでの食欲ダウンは避けたいなぁ。

    
[PR]
by puku0214 | 2008-06-11 08:21
平日はいつも6時少し前に起きる私。
でも、土日は少しゆっくり寝てたいものですよね~。
なのに、なのに・・・
最近毎週末、Pukuちゃんに起こされます・・・(T▽T;)
土日とはいえ、いつも7時には起きるんですよ。
それでもPukuちゃんには遅いらしく、
朝6時ぐらいになると、ケージの中であえて音を立てるように
トイレに飛び乗ったりする音が聞こえてくるんです。
無視して寝ていると、一旦あきらめておとなしくなるんですが、
6時半ごろ再び同じ行動をし始めるんです(;´▽`A``
やむを得ず、私も旦那も起床。
ケージをあけると、外トイレへダッシュするPukuちゃん。
え~、もしかしてトイレ行きたいだけ??と思ってしまう今日この頃ですσ(^_^;)
a0104471_10355946.jpg
うさぎの体内時計をあなどるべからず!!よ、お母さん♪

[PR]
by puku0214 | 2008-06-09 10:36

最近は暑いので

a0104471_9244089.jpg
相変わらず抱っこ寝が大好きなPukuちゃん。
でも、Pukuちゃんを抱っこしてるとけっこう暑いので、
寝モードに突入したら仰向けにしちゃいます。
でも、意外や意外。
本人は寝やすいようで、30分とか余裕で仰向けの格好でいます。
ちょっと起きかけたかなぁ、と思ったら首やマフマフをもみもみ。
そうすると、また夢の世界へ入っていくPukuちゃんです( ´艸`)
この前習えの手がたまらな~いо(ж>▽<)y
a0104471_9255062.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-06-06 09:25

さて、トイレから・・・

Pukuちゃんは、外トイレに入るとよくボーっとするんです。
でも、ハッと我に返ったときPukuちゃんはどんな行動するのでしょう??
この行動を見ると、いつも笑っちゃいます。

   

途中に落し物してますよぉ( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2008-06-04 16:01