わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近よくPukuちゃんがする行動なんですが、
ソファーでぐっすり寝てるから、そのままそっとしてTV見たりしてると、
突然飛び起きて足ダンするんです。
いやぁ、寝てる間も側にいろということかな(^▽^;)
いや、側にはいるんですよ。
ただ、Pukuちゃんに背を向けてるだけで。
突然怒るので、こっちもビックリです。
もうPukuちゃんは女王様ですね(;´▽`A``
a0104471_1814742.jpg

こんな姿してるときは、そっとしておいた方がいいと思うんだけどなぁ。
[PR]
by puku0214 | 2008-03-27 18:05 | Comments(2)

実は酒豪!???

実家から帰ってきました~♪
といっても、土曜日に帰ってきたんですが(^▽^;)
今回は私の岐阜の実家だったので、Pukuちゃんも一緒に帰省♪
リビングを開放してたんですが、いちばんPukuちゃんが興味を示したのがコレ!
a0104471_16165270.jpg
これ、な~に??
a0104471_16174096.jpg
もしやお酒??飲みた~いо(ж>▽<)y
a0104471_1618156.jpg
ねぇ、開けてってばぁぁぁぁ!!!!
Pukuちゃん、どこでお酒を覚えてきたの?

[PR]
by puku0214 | 2008-03-25 16:19 | Comments(2)
Pukuちゃんは寝入るときなど、しょっちゅうホリホリしてます。
ホリホリといっても、すごい軽いホリホリなんです。
きっとうさちゃんはみんなこういうことするんだろうなぁ、と思っていたんですけど、
他の方に聞くと、そんなことしないみたいです。
みなさんのうさちゃんはどうですか~??

    

明日から実家に帰省しますので、コメントお返事は帰ってきたらしますね~(^∇^)
[PR]
by puku0214 | 2008-03-19 17:03 | Comments(4)
今日は、ご近所に住むうさぎ"れあちゃん"に会いに行って来ました( ´艸`)
実は、れあママさんと知り合えたのは、『うさぎと暮らす』という雑誌なんです。
その本の投稿コーナーでれあちゃんが載ってたんですけど、
そこに書かれた住所が私と同じ町内、
さらには写真が、私が行っているうさぎ星で撮ったものだったんです。
うちの近所でうさぎを飼っていて、しかも同じ店に通っている人がいることに驚き、
(うさぎ星はそれほど近くにあるお店ではないんです。)
うさぎ星の店長にさっそく確認。
店長も"れあちゃん"ですぐ分かったので、れあママさんに連絡を取っていただき、
今日はじめてお会いすることになりました。
しかも旦那同士、同じ会社だということも分かり、すごい縁ですよね。
a0104471_1837513.jpg
紹介します!れあちゃんで~す♡
れあちゃん、すごい人なつっこかったです♪
Pukuちゃんは常に解放されてるせいか、ソファーの上でゴロンが多いんですが、
れあちゃんは元気に走り回る走り回る(・∀・)
私はPukuちゃんの匂いが付いているせいか、クンクン クンクン嗅がれてました(笑)。
でも実は・・・れあちゃんは里親募集してるんです。
というのも、飼い始めて少ししてから、ご主人にうさぎアレルギーがあることが判明!
犬や猫と違って一般的に飼われていないので、飼ってみないと分からないですもんね。
なんとかこのまま飼えないか、いろいろ考えたようなんですが、
ご主人の体調を考えるとそうせざるを得ないとのこと。
とてもつらい判断だと思います。
今、私の知り合いで検討してもらえていて、無事うまく話が進むといいんだけど・・・
れあママさんたちが安心して里親に出せて、
れあちゃんも今以上に幸せになれることを祈ります。
a0104471_1848981.jpg
いないと思ったら、他のうさぎのとこ行ってたのね)`ε´(
なんか他のうさぎの匂いしたのよね。いじけてやる!!

[PR]
by puku0214 | 2008-03-17 18:37 | Comments(4)

幸せな日々(^∇^)

我が家の夜は、毎日写真のような光景があります。
こんなPukuちゃんと旦那の並んで寝る姿を見ながらいつも、
「あぁ、幸せだなぁ。」と実感します。
でも、私が横に寝ると逃げていくんですけどね(;´▽`A``
そうかい、そんなにお父さんがいいのかい(笑)。
a0104471_9475323.jpg
Zzzz・・・

[PR]
by puku0214 | 2008-03-14 09:48 | Comments(4)
最近、毎日乳酸菌を残すようになりました。
昔はまずパパイヤタブレット、その次は乳酸菌!だったのに。
小さいころに食べてた乳酸菌が、途中で製造中止になったとかで違う乳酸菌に変えたんですが、そのあたりから微妙に食いつきが悪くなってはいたんですけどね。
前のより、ちょっと堅いのかな。
チモシーいっぱい食べてるし、毛球症は大丈夫だとは思うんだけど、
ヨーグルトを与えるようにしてみようかな。
うちの冷蔵庫には、プレーンヨーグルトは常備されてることだし。
a0104471_20253688.jpg
だって、おいしくないんだも~ん( ̄^ ̄)

いやんっ!Pukuちゃん、顔がこわいよぉぉぉ(笑)

[PR]
by puku0214 | 2008-03-11 20:26 | Comments(2)
最近、朝起きてケージの中をみると、
ベッドの中やすのこの上などでおちっこしてることが多いんですが、
今日はびっくりするところにしてました。
どこかというと、ペレット入れの中!!
数かけら残った乳酸菌が、おちっこに浸っておりました(→o←)ゞ
昨日、1日中ソファーの上で寝てたので、きっと夜寝れなくて
私たちが寝に入った後、狭いケージの中で「出してくれぇ」と訴えてたんだろうなぁ。
最近は私たちが寝るとき意外はほとんど自由だから・・・σ(^_^;)
とにかく、何かあると訴える方法って"おちっこ"ですよね。
困ったもんです(;´▽`A``
a0104471_2021650.jpg
だって、ケージではこうやって体伸ばせないんだも~ん!

[PR]
by puku0214 | 2008-03-08 20:21 | Comments(2)

久しぶりにお粗相・・・

今日、Pukuちゃんが久しぶりにトイレじゃないところでおちっこしちゃいました。
ソファーから、「お母さん、抱っこ~」って膝に乗ってくるときに「ジャー」と(→o←)ゞ
走りながらしたので、ソファーと私のズボンはPukuちゃんのおちっこの餌食に。
たま~にあるんですよね。
いつもケージに閉じ込められてるとき意外は、遠くても外トイレへ走っていくんですが、
ギリギリまで我慢してるのか、トイレまでいつもダッシュするんです(;^_^A
今日はトイレに行きたかったけど、どうしても抱っこしてほしかったのかな。
ま、たまにはいいんですけど。
a0104471_21224156.jpg
お母さん、ごめんなさ~い。この顔で許して♡

まったくずるいんだからぁ。こんな顔されたら・・・(;´▽`A``

[PR]
by puku0214 | 2008-03-05 21:24 | Comments(2)
昨日、TVで『それでも僕はやっていない』を見終わったときのこと。
エンディングで音楽(女の人の歌)が流れ出したとたん、
ソファーでゴロ寝してたPukuちゃんが、突然ブーと言い、
TVから遠いところまで必死に逃げていきました(><;)
きっと、歌声が本能的に"危険な音"と判断したってことかな。
たまにこういうことありますよね( ´艸`)
少しの間、ダイニング側に逃げていってるPukuちゃんは、
リビングに一歩入ったものの、その先に進めないんです。
必死に耳のアンテナをTV側に向けてオドオドしてるPukuちゃん、
どんなに私たちが「大丈夫だよぉ」といっても、自分で確認するまでは
この状態が続くんです。
その姿がなんとも可愛くて、映像撮っちゃいました(;´▽`A``
どうぞ、ご覧くださいませ~♪

    
[PR]
by puku0214 | 2008-03-02 09:36 | Comments(4)