わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家では、牧草はチモシーなんですが、
うさぎって同じチモシーの中でも、不思議と選り好みして食べますよね。
いっぱいチモシーあるのに、何故か必死に頭をつっ込んで中の方のを食べたり。
今日もそんなことをしてたせいか、思いっきり頭の上に・・・(;´▽`A``
少し前までは穂先がお好みだったのに、
最近はちょっと固めの葉がマイブームみたい( ´艸`)
チモシーをいっぱい食べてくれるのはいいんだけど、
顔つっこみすぎて、また目傷つけないようにしておくれよぉo(TωT )
a0104471_1659502.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-02-29 16:59

朝、お父さんは大変!!

毎朝、旦那がスーツに着替えると、出かけてしまうのが分かるのか
Pukuちゃんのお父さん甘えが激しくなります。
そんなかわいいPukuちゃんを、久しぶりの映像でど~ぞ(^∇^)

    
[PR]
by puku0214 | 2008-02-25 18:33
1歳を迎え、新たなPukuちゃんの寝姿を見れるようになりました。
完全無防備です(;´▽`A``
でもそれがまた、かわいいんですよねぇ♪
Pukuちゃん自身はこんな格好になってることに気づいてなくて、
起きたときは「あれ?なんでこんな格好してるの??」と一瞬固まって、
あわてておりていきます(^▽^;)
a0104471_9314857.jpg
a0104471_9321040.jpg
a0104471_9323032.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-02-21 09:33

Birthdayプレゼントは??

PukuちゃんのBirthday、やっぱり何かプレゼントあげなきゃね。
ということで、イチゴをスーパーで購入。
博多のあまおうは1パック798円とさすがに手が出なかったので、
1パック398円の女峰をゲットして、Pukuちゃんにあげました。
イチゴといえば、以前Pukuちゃんは全く見向きもしなかったんだけど、
あれからだいぶ経ってるし、周りのうさちゃんたちはみんな好きだというし、
もう一度あげてみようと思って買ってきたんですが・・・
a0104471_9442965.jpg
やはりにおい付けだけで、まったく反応せず(T▽T;)
へたの部分すら食べないんです。
あぁ、せっかく買ってきたのに!!
と、結局私たちの胃へおさまることになりました(笑)。
さらに、PukuちゃんBirthdayに便乗して、ケーキも購入!
a0104471_9455551.jpg
Pukuちゃん、ちょっと腰がひけてます(;´▽`A``
もちろん私たちが全ていただきましたよ♪
ということで、Pukuちゃんへのプレゼントはいつも以上の愛情ということで(^▽^;)
[PR]
by puku0214 | 2008-02-17 09:47

Happy Birthday Pukuちゃん♪

今日は世間一般的にはバレンタインデーですが、
我が家ではPukuちゃんの誕生日♪
ちなみに、うちの旦那の母親の誕生日でもあるんですが・・・(;´▽`A``
とうとうPukuちゃんも1歳になりましたよ~。
目を怪我したり、食欲がなくなったりと、心配事は多々ありましたが、
無事1歳を迎えることができました。
うさぎを飼うにあたり、初めてのことだらけの私たちにいろいろアドバイスを下さった
うさぎ星の店長はじめスタッフの方々、うさぎ星を通じて知り合えた方々、
ブログを通して知り合えた方々、みなさまに感謝です。
これからもまだ未熟な飼い主にアドバイスをよろしくお願いします。
a0104471_1520929.jpg
これからも、よろしくね~♪


あぁ、こんな小さい頃あったんだなぁ
[PR]
by puku0214 | 2008-02-14 15:04

ホームパーティ♪

昨日は我が家でホームパーティがあり、お友達が2人、お友達の子供3人が
我が家にやってきました。
うちにこんな大勢が集まることって滅多にないので、
Pukuちゃんがどんな反応するのか、しかも少し前に体調を崩してたので
心配した部分もありましたが、みんながいてもチモシーをがっついてたので、
ホッと一安心(-^□^-)
お子さん達は3人とも小学生。
みんな「カワイ~、カワイ~」とPukuちゃんにくっついてまわってましたね。
意外と子供たちもなでれてたので、よかったよかった。
水を飲んでるときも、至近距離から眺める3人(;´▽`A``
Pukuちゃんはどんな気分だったんだろう(笑)。
子供たちに囲まれてるPukuちゃんを、写真撮っておけばよかったなぁ。残念!

いつも大好きなソファーは大人たちに占領されているし、
眠たくても、なかなか寝れないという、ストレスがたまる状況ではあったけど、
たまには許してね、Pukuちゃん。
こういう状況も、少しは慣れておいたほうがいいしね。
夕方、みんなが帰った途端、爆睡モードに突入しました。
たまにはこうやって爆睡するのも、いいストレス解消になるよね。
って、言い訳ばっかりですね(→o←)ゞ
a0104471_9585185.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-02-11 09:58
今日の朝、またPukuちゃんが昨日のようになってるんじゃないかと心配しましたが、
いつも通り「ケージを開けて」コールから始まり、ケージを開けると飛び出していき
リビングを駆け回る姿を見て、ホッと一安心です。
昨日は、やっぱり病院でレントゲンを撮ったり、嫌なことをされたせいか、
私の上にのることはちょっと抵抗があるような感じでしたが、
今日になってそれもなくなり、抱っこ寝をしてくれるようになりました。
まだ食欲は戻ってないんですが、すったリンゴをペレットに混ぜればそれなりに食べるので、当分はこの食事の与え方でいかなきゃね。
昨日もらった薬は、結局与えてません。
というのも、注射器みたいなのでPukuちゃんに飲ませないといけないので、
これだけ食べられていれば、嫌がることを敢えてしなくてもいいかと思いまして(;^_^A
ただ、今病院に電話をして、ごはんに混ぜてもいいということなので、
今日は混ぜて、少しあげてみようかな、と思ってます。
早く完全復活してね~♪
a0104471_9414289.jpg
このリンゴ、おいしいねぇ。いいの買ってきたでしょ。
そうよ、フジ買ってきたんだから。蜜いっぱいよぉ(^∇^)

[PR]
by puku0214 | 2008-02-08 09:42

今日は大変な一日・・・

今日は朝からもうバタバタ。
いつも朝ケージを開けるとすぐに飛び出していくPukuちゃんが、
ベッドの端っこで固まってて動かないんです。
a0104471_15344387.jpg
頭を撫でると気持ちよさそうにはするものの、
目をパッチリ開けず、固まっている状態。
大好きなバナナ(生)を口元に持っていっても、全く反応なし。
昨日は若干食欲は落ちてたものの、しっかり食べて、糞も問題なし。
夜もそれなりに食べた形跡はあるのに、何故???という状態。
「単に眠たいだけにも見えるよね。」と旦那といいつつも、
うさぎが調子悪いときの状態がどんなものかを見たことがないので、
一度病院に連れて行くことにしました。
でもこんなときに限って、近くにある動物病院は小動物担当の先生がお休み。
他に近くにある病院を探して、電車を乗り継いで行って来ました。
車で行けば近いんですけど、2年ペーパードライバーの私には運転が怖くて。

さてさて、病院では??
[PR]
by puku0214 | 2008-02-07 15:41
もうカワイくて仕方ないですぅぅぅ( ´艸`)
相変わらずの親バカですいません(;´▽`A``
a0104471_1534482.jpg
何?どこかいくの??

[PR]
by puku0214 | 2008-02-06 15:04
昨日、うさぎ星へ爪きりに行って来ました~♪
うさぎ星さん、ありがとうございます(^∇^)
前回から、仰向けで爪きりができなくなってしまったPukuちゃん。
今回はスタッフのお姉さんに抱っこされたとたん、
縦抱っこで固まってしまい、なかなか手を出してくれない(^▽^;)
我が家では縦抱っこは普通なんですけど、珍しいのかな。
「この格好カワイイ♪」と皆さんに言ってもらいました( ´艸`)
無事爪きりを終え、今回は怒った様子もなく、ホッ。
でも、やっぱりキャリーバックに閉じ込められるのは嫌みたい。
帰ってバックから出た途端、ケージの中にかけこみ、ベッドをガリガリ。
ひとしきりガリガリした後、甘えモードに突入。
a0104471_859260.jpg
パパ、なんであんなところに閉じ込めるのぉ。゚(T^T)゚。
縦抱っこで、ガンとして動かなくなりました。
強引にどけると足ダンすることもあるので、気が済むまでこの体勢。
この状態で寝ちゃうと、またカワイイんですよぉγ(▽´ )ツ
そうそう、爪きりの時体重もはかってもらったんですが、やっと1.5キロ超えました!
1,558グラム!! 最近よく食べるようになったからね。
やっと標準体重になったかな。
a0104471_94997.jpg
だってもうすぐ1歳だも~ん。

[PR]
by puku0214 | 2008-02-04 09:04