わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早く手を出して~

私たちの朝ごはんタイム、Pukuちゃんの定位置は旦那の椅子の横。
とにかく、手で遊びたいらしい。
しかも、旦那が席につこうと立ち上がると、Pukuちゃんが先にその場所へ行き、
「早くこっちにきて、私に手を出しなさい!」と言わんばかりに
足ダンをするんです。
ごはんタイムってちゃんと分かってるところが、すごいなぁ(笑)。
a0104471_10584281.jpg
早く手をちょ~だい!


旦那のパジャマ姿がチラリと・・・すいません(→o←)ゞ
[PR]
by puku0214 | 2008-01-27 11:01
最近、よくPukuちゃんが昼寝するのは、ソファーの肘掛。
こんな狭いところで敢えて寝なくてもねぇ(笑)
a0104471_17192142.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-01-22 17:19
コタツを出したのと一緒に出したのが座椅子。
春先も出してたんですけど、Pukuちゃんが背もたれをガジガジするので、
やむなく片付けてたんですが、やっぱりコタツには座椅子が必要!!
背もたれをガードして、出すことにしました。
前出してたときもそうでしたけど、やっぱりPukuちゃんはコレ好きですね。
a0104471_17305594.jpg
最近こうやって座椅子の上でくつろぐことがしばしば。
しかも、座ろうと思ったらこんな状態のことが多いんですよね(;´▽`A``
a0104471_17324388.jpg
座椅子の肘掛の隙間からこうやって覗いてみると・・・

こうなるんです。
[PR]
by puku0214 | 2008-01-19 17:34
やっぱり旦那の手がいいらしい。
その必死なPukuちゃんを是非ど~ぞ(^∇^)

     

最近旦那は、舐められすぎて手が痛いそうな。
でも、たまに私の手も舐めるようになったんですよ。
ほっんとにたまにですけど(;´▽`A``
[PR]
by puku0214 | 2008-01-17 07:51

最近の困りごと

最近、朝起きたときや、出かけて帰ってきたとき、
もちろんPukuちゃんはケージに閉じ込めて行くんですが、
帰ってくると、ベッドの中におしっこしてたり、
寒いと思って回りを囲んでいるダンボールにおしっこかけてたりと、
ちょっと暴れん坊Pukuちゃんになってます。
でも、今日は全然大丈夫だったんだな、これが。
気分屋Pukuちゃんなので、仕方ないかと見守ってますけど、
何か訴えてるのかなぁ、と思ったりすることも。
単に外に出てる時間が長くなった分、拘束されるのが嫌なだけなのかもしれないし
ちょこちょこ周りのダンボールの置き方とかも変えてみながら、
検証していきま~す(^∇^)
a0104471_17223413.jpg
ちょっと、外眺めたかったのぉ。

[PR]
by puku0214 | 2008-01-15 17:23

もぐらたたき??

最近こたつがお気に入りのPukuちゃん。
昨日は、こたつの中でダッシュを繰り返してました(;´▽`A``
その時にこんなカワイイ映像が取れましたので、是非ご覧くださ~い♪
さて、Pukuちゃんはどこにいるでしょ~(^∇^)

    
[PR]
by puku0214 | 2008-01-11 08:33

暑かったのかな??

年末年始はすごい寒かったのに、ここんところあったかいですね~。
そのせいか、Pukuちゃんがこんなところで・・・
a0104471_19142834.jpg
敢えて毛布の間に寝っころがってるのがカワイイでしょ。
しかもレディが大また開きで(;´▽`A``
これで尻尾がオープンしてたら、レディ失格だね(笑)。
[PR]
by puku0214 | 2008-01-08 19:15

ぬくぬく、こたつ♪

今年は電気カーペットとストーブでこの冬を越そうと考えてたんですが、
さすが築30年のボロ社宅はすきま風が多いせいかとても寒くて、
結局こたつを出しちゃいました(;´▽`A``
Pukuちゃんは帰省した時にこたつは経験済み。
もぐっては遊んでます♪
もぐるのはいいんだけど、突然姿が消えるので、ちょっと焦りますっσ(^_^;)
a0104471_2155233.jpg

[PR]
by puku0214 | 2008-01-06 21:06

帰ってまいりました!

といっても、2日の夜に帰ってきたんですけどね(;´▽`A``

今回Pukuちゃんにとっては3回目の実家帰省。
前回まではケージの前に少し遊びスペースを作る程度だったんですが、
今回は6日間も実家にいることもあって、もう少し自由スペースを作ってあげようと
結局、いたるところにガードをつけ、リビング全体を開放スペースにしました。
一番心配だったのが、お粗相をしないか。
一応、我が家のお外トイレも持っていき、置いては見たものの、やはり失敗。
やっぱ無理かなぁと思っていたんですが、その1回の失敗後は
ちゃんとお外トイレへ行ってするようになりました!!
その姿を見て、うちの両親が「すごいなぁ」と感服。さすがPukuちゃん♪
最初の2日間はやぱり神経質になっていたようで、ゴロンと横になることはなかったんですが、3日目あたりからは、もう好き放題。
私たちの胸元にも「撫でて」と登ってくるようになりました。
でも、やっぱりうちの両親の胸元には登らないんですね。
必死に「ここおいで」とやってる両親を見て、ちょっと優越感( ´艸`)
やっぱり飼い主をしっかり見分けてくれてるんだと思って、それが嬉しかったです。
今年も病気とかせず、何事もない1年でありますよ~に!!
a0104471_1784127.jpg
ここがトイレでしょ。そんなの分かってるわよぉ。

[PR]
by puku0214 | 2008-01-04 17:09
a0104471_12415.jpg

2008年の幕開けですね(^ー^)ノ
Pukuちゃんにとっては、初の年越し。
年明け、とびっきりカワイイPukuちゃんを、と思ったんですが、
もう眠そうで、こんな写真になっちゃいました(^。^;)

では今年も皆さまにとってステキな1年になりますよ~に♪
Pukuちゃん共々、よろしくお願いします(^-^)
[PR]
by puku0214 | 2008-01-01 01:02