わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近、ソファーの腕起きの部分によくいるPukuちゃん。
Pukuちゃんが登れる一番高い位置なので、
全体を見渡すために登ってるのかな?
それとも「わたしが一番偉いのよ!」といってるのかな??
後のだったら、困っちゃうなぁ(;^_^A
a0104471_17552263.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-11-30 17:55 | Comments(4)
うさぎというのは、かみ合わせが悪くなることで、いろいろ起こりますよね。
どれどれ、Pukuちゃんの前歯は?と見てみると、
微妙に歪んでる気はするけど、まずは大丈夫そう(・∀・)
チモシー大好きだから、しっかり歯が削れてますね。
a0104471_1942494.jpg
この写真、Pukuちゃんが寝てるときのなんですけど、
うさぎっていつも口を少し開けて寝てませんか??
この写真みたいに( ´艸`)

最近、みなさまのブログにおじゃまはしてるんですが、
なかなかコメント残せず、読み逃げばかり申し訳ありません。
[PR]
by puku0214 | 2007-11-27 19:06 | Comments(2)

甘えん坊Pukuちゃん♪

昨日、大分の実家から帰ってきました♪
帰りにPukuちゃんを迎えにいったんですが、キャリーバックの中で暴れる暴れる。
どうした?とバックのメッシュ部分からナデナデしようとしたら、
メッシュ越しにガブッと噛まれました(x_x;)
いつも家では、私が仕事に行っている半日と寝る時以外は放し飼いなので、
2泊3日ケージの中で過ごしたことで、ストレスがたまってたんでしょうね。
家に帰り、キャリーバックから出すと、少しリビングをクンクン確認した後、
大運動会が始まり、ダッシュダッシュ。
疲れると、びっくりするほどの甘えモードに突入しました。
今も甘えモード持続中で、身づくろいを始めたから撫でるのをやめると、
身づくろいが終わった途端に「あれ?何故撫でてくれてないの??」と思うのか、
足ダンして胸元へ飛び込んできます。
ちょっと向こうへ、と立ち上がると、必死に足の周りをぐるぐる回り
「どこいくの?置いてかないで!!」と言っているみたいです。
淋しい思いさせてごめんね~(゚ーÅ)
お正月、私の実家へ帰るときは一緒だからね。
a0104471_16491497.jpg
やっぱりパパのそばは安心~♡

[PR]
by puku0214 | 2007-11-25 16:50 | Comments(4)
明日からまた49日法要のため、大分にある実家に帰ります。
ということで、Pukuちゃんはまたホテル(。>0<。)
土曜までおりこうに待っててね。

今日はPukuちゃんの身だしなみ姿の映像を載せておきま~す♪
う~ん、カワイイ♡

     
[PR]
by puku0214 | 2007-11-21 23:01 | Comments(2)

もうたまらない!!

最近Pukuちゃんがよくする行動。
この行動をする寸前、「あ!コテンするっ!!」って分かるんですけど、
なかなかその瞬間を収めることができなかったんですが、
やっと撮ることができました。
たまに勢いつけすぎて、1回転したりもするんですよぉ( ´艸`)
久々の映像どうぞ~♪
 
    
[PR]
by puku0214 | 2007-11-20 17:30 | Comments(0)
もともとあった牧草入れを横置きにしたものの、
そうすると牧草が入れにくいので、新しいものをゲットしてきました。
しかも100均で( ´艸`)
a0104471_17065.jpg
これだと、Pukuちゃんも食べやすいし、私も入れやすい♪
これで様子を見ておきます。
でも、100均ってステキですね~(笑)
a0104471_173279.jpg
チモシー、いただきます♪

[PR]
by puku0214 | 2007-11-16 17:04 | Comments(7)
昨日の朝、なんだかまた右目だけよくつぶるなぁ、と思って
「まさかまた目を傷つけたかな?」と見てみたんですが、その時は特に変わらず。
でも、仕事から帰ってきて見たら、また瞳孔が小さくなっちゃってました(><;)
多分、夜から朝にかけて傷つけたと考えると、やっぱりチモシーかなぁ。

ということで、何故目に傷か付いたかを検証してみました。。
すると、やはりチモシーか、という感じがしてきました。
それはチモシーを食べるときのPukuちゃんのポジション。
a0104471_21103367.jpg
上の図の①、②がそうなんですが、すのこの上からチモシーを食べるとき(②)は、えさ入れに対して真正面から顔が入るんですが、トイレの上から食べるとき(①)はチモシーを食べようとすると、右目の辺りまでチモシーのところに入ってしまうんです。
ということで、チモシー入れの入れ物の置き方をこんな感じに変えて、
顔がナナメに入らないようにしました。
a0104471_2129790.jpg
もっと早く気づいてあげれば、2回目は防げたかも・・・ごめんね、Pukuちゃん。
今回も痛そうにする様子がないのが、まだ救い。
目薬は当分手放せないなぁ。
a0104471_21303658.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-11-14 21:20 | Comments(5)
今日仕事から帰ってきたら、新調したばかりのベッドがこんなことに!!
a0104471_1626648.jpg
どれだけかじったの~(。>0<。)
あっという間にバリアフリーになってしまいそうです( ̄Д ̄;;
でもベッドないと速暖マット噛んじゃうし・・・
a0104471_16283037.jpg
ん?なんのこと~?

これから本格的な冬というのに、どう対策していくべきか悩みます
[PR]
by puku0214 | 2007-11-12 16:31 | Comments(7)
Pukuちゃんのケージにあるベッド、
少しずつ少しずつ自分使用にPukuちゃんによって手(口?)が加えられ、
とうとうこんなことになってしまいました。
a0104471_22413041.jpg
なんとかあごは載せてますが、サイドがバリアフリーに!(´Д`;)
いつもサイドに寄り掛かって寝てたから、寝にくいんじゃないのかなぁ。
速暖マットを一度いれてみたものの、しっかりおさまらないので、
カジカジ大好きのPukuちゃんにいっぱい食べられてしまいました(;´Д`)ノ
a0104471_2242810.jpg
ということで、今日はまたまたうさぎ星へ行き、ベッドと速暖マットを新調♪
ケージに入れたとたん、すぐにカジカジ・・・
お願いだから冬越すまでは、バリアフリーにしないでね。
a0104471_22424721.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-11-10 22:26 | Comments(2)
寝てるときに、何だか手がきになっているPukuちゃんです。
意外と手を俊敏に動かすんです。
眠い・・・けど手が気になる・・・みたいなPukuちゃん、是非ご覧くださいませ(^∇^)

     
[PR]
by puku0214 | 2007-11-08 16:56 | Comments(6)