わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気に入ってくれた??

今日、お家の掃除をしたとき、もう使わないものが出てきたので、
Pukuちゃんにプレゼントしてみました。
a0104471_20182135.jpg
これは何?中にも入れるの???
はいど~ぞ♪


続きはこちらからど~ぞ(^∇^)
[PR]
by puku0214 | 2007-10-28 20:23 | Comments(6)
最近、新しいなわばり開拓をしたいのか、よくこんな姿を見ます。
a0104471_16121141.jpg
よく窓から外を眺めてたりすることはあったんですけどね。
私たちが部屋から出ると、おっかけてきてこの場所で待機♪
もしや、単なるストーカー??(爆)
立ち上がって顔だけ柵より上に出していることもあるので、
そのうち飛び越えるんじゃ!?ということで、
念のために出たあたりにはタイルカーペットを設置しました。
さすがに飛び越えないとは思うんですけどね。
[PR]
by puku0214 | 2007-10-25 16:16 | Comments(4)

何があるの??

最近朝夜寒くなってきたので、
別の部屋に置いていた観葉植物をリビングに戻しました。
もともとリビングにあったんですが、Pukuちゃんが葉っぱを食べようとするので、
部屋から追い出してしまってたんです。
でも、葉っぱがちょっと寒さにやられてきた感じだったので、
何とかソファーの横に場所を作って、リビングに戻したんですが、
その途端Pukuちゃんの態度が一変。
観葉植物を見上げ、耳をピンと立て、おそるおそるソファーに登るPukuちゃん。
a0104471_16535052.jpg
あんた、何者~??
ちょっと写真ぶれちゃって、すいません(^▽^;)
やっぱり少し景色が変わっただけで、警戒しちゃうんですね。
一度近づいていってからは、少し遠くから静観。
a0104471_16552493.jpg
なんか
こんな姿見てると笑っちゃいます。
今日は朝キッチンマットを洗ったんですが、いつもあったのがないだけで、
ほふく前進しながら確認してましたし(笑)。
うさぎってほんと神経質ですね。
[PR]
by puku0214 | 2007-10-22 16:56 | Comments(4)
と、うさぎ星の店長に聞いていたんですが、ほんとにすごい気が。
Pukuちゃんの目も、日に日に瞳孔が開くようになってきました。
このまま順調に回復してくれることを願うのみですね。
ケガは順調に治っていっているんですが、困ってるのはPukuちゃんの変化。
やっぱり病院行ったのが怖かったんでしょうね。
病院に行く前までは、やたらと甘えん坊Pukuちゃんだったのに、
今はどうも落ち着かないみたいです。
昨日の夜は、初めて私たちが寝ている時に大暴れして、
思わず起きて見に行きました。
やたらホリホリもするし、ちょっと精神的に不安定なのかな。
早くいつものPukuちゃんに戻って、こんな姿見せてね。
    
[PR]
by puku0214 | 2007-10-19 20:28 | Comments(4)
昨日、Pukuちゃんの目の異変に気づきました。
右目の瞳孔があまり開いてないんです。
で、よく見ると瞳孔の周りが一部白っぽくなってる・・・
こんな感じです。よ~く見ると分かると思います。
a0104471_17411569.jpg
よくよく思い返してみると、いつも撫でてるときに左目はパッチリなのに、右目はすぐつむるし、普通にくつろいでるときも、まぶたが重い感じ。最近やたらとオネムモードだなぁ、と思ったんですけど、きっとこの目の異変で、まぶたが少し下がってて、眠そうな目に見えただけなのかな。それを考えると、この目は昨日おとといからなのかなぁ。
とにかく病院へ、ということで、今日初めて病院へ行って来ました。

長くなるので、折りたたみます・・・
[PR]
by puku0214 | 2007-10-17 17:44 | Comments(8)
昨日、初めてPukuちゃんが旦那の腕にマウンティングしました。
メスでもやる子はいると聞いてたので驚いたわけではないんですが、
なんだかちょっとショックで「いやぁ、やめて~!」と叫んでしまいました(;^_^A
それ以来、することはないんですけど、Pukuちゃんも思春期なんだなぁと
改めて感じましたね。
a0104471_15552487.jpg
それぐらいパパが好きなの~♡
またパパの足の間でくつろいでるのね・・・いいのよ、2人で仲良くやってて(`ε´)

[PR]
by puku0214 | 2007-10-16 15:57 | Comments(2)
水曜からうさぎ星でお留守番だったPukuちゃん。
今日、お迎えにいてきました~♪
お留守番中も食欲がなくなることはなく、元気だったそうです。
それを聞いてホッ(‐^▽^‐)
帰る前に爪きりをしていただいたんですけど、初めて反抗しました。
いつもはおとなしく爪きりさせてくれるんだけどなぁ。
終わって、サークルに戻された途端、「ブー」と鳴いたかと思ったら、足ダン!
虫のいどころが悪かったのね。
家に帰ってきてからのPukuちゃんは暴れモード。
ひとり運動会みたいな感じになってました。
で、驚いたのが食糞の量。やたらと多かったんです。
「ん?臭いぞ。また食糞した??」と何回言ったことか(笑)。
こんなに出ることもあるんだぁ、って感じです。
久しぶりに自由に飛び回ったので、腸の動きが活発になったのかな。

今回、昨日帰ってきてから今日お迎えまで、いつもいるはずのPukuちゃんがいない状態の我が家で過ごしたんですが、すごい淋しかったですね。
もうPukuちゃんのいない生活は考えられないなぁ。
a0104471_2020215.jpg
Pukuちゃんの額にある換毛の模様が、WからVになりましたよ~( ´艸`)

[PR]
by puku0214 | 2007-10-14 20:17 | Comments(6)
今朝、旦那の祖母が急逝しました。
ということで、急遽大分へ帰ることになり、
Pukuちゃんはうさぎ星さんでお留守番。
朝からバタバタしてる私たちを見て、何かいつもと違う空気は感じ取っていたみたいで、キャリーに入れるときは一苦労。やっぱり分かるんですかね。
いつもは11時からオープンなのに、無理を言って早く預かって頂いたうさぎ星さんには、本当に感謝です。Pukuちゃん、お迎えまでいい子で待っててね~♪
旦那は本家の長男なので、1週間ほど大分でバタバタすることになりそうです。その為、お返事がかなり遅くなってしまいますが、ご了承くださいませ。帰ってからお返事しますね。
それでは、長男嫁として頑張ってきます。
[PR]
by puku0214 | 2007-10-10 13:52 | Comments(4)

食欲復活!!γ(▽´ )ツ

この日曜日あたりから、やっとPukuちゃんの食欲が復活しました!!
今日久しぶりに朝起きたらペレットがなくなってて、ちょっと感激♪
「よく食べたね~。いい子」と思わずほめちゃいますね。
そろそろ昼もあまり温度が上がらなくなってきたので、寒さ対策を考えなきゃ。
といっても、すでに速暖マットは入ってるんですけどねσ(^_^;)
a0104471_16421589.jpg
あたちは寒さに弱いから、よろしくなのだ♡
そうだね。25℃あっても速暖マット外せなかったもんね。

[PR]
by puku0214 | 2007-10-09 16:38 | Comments(2)
もうすぐPukuちゃんも8ヶ月。
そろそろ考えないとと思ってるのは、避妊手術のこと。
これって考えれば考えるほど、悩んでしまいますね。
私は飼い始めた頃から、避妊手術はさせようと考えてきました。
その理由としては、まず繁殖をさせる気がないこと。
させる気がない、というのは、繁殖後の対応が私の環境では厳しいから。
さらには、子宮の病気が多いということもあるので、
それであれば、やっぱり避妊手術した方がいいよね、と思ったんです。
でも、最近少しずつしっかり考えるようになってきて、
おなかを開けるなんてかわいそうかな、とか、
その手術をした事で、臆病になったり、ましてや死んでしまったりしないか、とか
とにかく悪いことばかり考えてしまうんですよね。
どちらも結果論でしか判断できないことなので、どんどん悩んでしまうんです。
どっちにしてもメリットデメリットがあることは確か。
まずは健康診断に一度病院へ行こうと思っているので、その時に獣医さんにも
相談してみたりと、もう少し悩んでみようとは思ってます。
ね、Pukuちゃん♡ って、また寝てるぅ~≧(´▽`)≦
a0104471_21503493.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-10-07 21:45 | Comments(8)