わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

至福の時は何してもOK!?

Pukuちゃんが無防備にパパの手を舐めている至福の時、
ちょっといたずらをしてみました。
ふふ、やっぱり大丈夫みたい( ´艸`)
a0104471_20122595.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-31 20:12

仲のよいことで( ´艸`)

Pukuちゃんを横になってなでなでしてたかと思いきや、
いつの間にかPukuちゃんの隣で寝てしまった旦那。
思わずシャッター切っちゃいました( ´艸`)
a0104471_17413090.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-29 17:41
昨日、干草のトンネルについて書いたんですが、
ちょうどPukuちゃんがトンネルにかじりついてる映像がとれたので、
載せますね~。
トンネルにちょこんとのせてる前足に“萌え~”です♡

     
[PR]
by puku0214 | 2007-08-27 16:47
いろんな方のブログにおじゃますると、干し草のトンネルを見るんですが、
みなさんのところはきれいですよね~。
うちはPukuちゃんにふりまわされ、今は写真のようにボロボロ・・・
やっぱりPukuちゃんは他の子に比べて、噛み癖が強いのかなぁ。
ま、これも個性ですけどね。
今後このトンネルは、どのように変化していくのでしょうか(笑)。
a0104471_19514182.jpg

最近、体重測定結果を載せてなかったですね(;´▽`A``
今日はかったら、1,350グラムぐらいでした。
ここのところずっと変わらずって感じですね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-26 19:52
いつもごはんタイムは、パパを追っかけてきて、パパの手をかじらせろと
足だんをしてるPukuちゃんですが、最近相変わらずではありますが、
(その模様は8/13の動画でどうぞ♪)
たまに静かになったと思うと、パパの椅子の後ろでくつろぐようになりました。
この写真は、ごはん食べ終わってリビング側いったのに、
気づいていないのかボーッとしてたのか、そのままの位置でくつろいですとこです。
この後、「あれ?なんでそっちにいるの??」と言わんばかりに
ソファーにいるパパのもとへダッシュしていくPukuちゃんなのでありました(;´▽`A``
a0104471_205402.jpg
パパがごはん中は、ここで待ってるの(^∇^)

あのぉ・・・、もうここにはおりませんが・・・(^_^;)

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-24 20:58

新しいトイレゲット♪

みなさま、ご無沙汰しておりましたγ(▽´ )ツ
日曜、無事帰省から帰ってきて、Pukuちゃんも元気にしております。

ソファーでのお粗相はいつものことですが、最近になって台所のある場所でも
お粗相するようになったので、新しくトイレをゲットしました。
ある場所というのは、体重計なんです(;´▽`A``
なので、そこに100均で水切りネットを買ってきて、新しいトイレとして設置。
写真は、ソファーの上に置いてみたらどうかな?と思って置いてた時のです。
意外と気に入ってくれて、中に入って毛づくろいとかはじめるんですよ(笑)。
今はもう体重計と置き換えて置いてますけどね。
このトイレを設置してから、ソファーでのお粗相がかなり減りました。
このトイレまで誘導すると、意外としてくれるんですよね。
次は自らそこまで行って、用をたしてくれるようになるといいけど。
a0104471_21391483.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-08-22 21:39

5時間の長旅…

a0104471_23251621.jpg

昨日実家に帰省してきたんですが、
帰省してた方々の戻り渋滞にはまってしまい、
いつも2時間半の道のりがなんと5時間(-_-;)
途中一度休憩したはいいんですが、
その時キャリーバックから一度ゲージに戻してあげたら、
そこからキャリーバックに入れるのに一苦労(>_<)
すごい抵抗されました。
ちなみに旦那は噛まれました(^。^;)
この長旅を終えたPukuちゃんが大丈夫か心配だったんですが、
無事元気な姿を見せてくれてホッ♪
ちょっと食欲は減ってるけど、しっかり糞は出てるしね。
帰りの日曜はもう渋滞しないといいけど…。
[PR]
by puku0214 | 2007-08-17 23:25
明日からは私の実家、岐阜へ帰省です♪
旦那の実家は大分と遠かったのでPukuちゃんはホテルでお留守番でしたが、
岐阜までは車で帰れるので、Pukuちゃんも一緒に帰省です(^∇^)
一度連れて帰ってるので、両親もPukuちゃんが来るのを楽しみにしてるみたい。
両親が二人してゲージの外にはりついて「Pukuちゃ~ん」と言っている姿が
また見えるのかと思うと、なんか嬉しいですね。

もう渋滞のピークは過ぎたみたいですけど、この暑い時期なので
Pukuちゃんのキャリーバック内の温度に注意しながら帰らなきゃ。
a0104471_17331571.jpg
あれ?お尻が入っちゃった!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-15 17:33
以前も似たような映像をアップしましたが、も一度アップしちゃいま~す(^∇^)
最近はパパの手の小指を甘噛みしてるみたいです。
なんだか必死なPukuちゃんの姿、ご覧くださいませ♪

    
                ・・・・・・朝だけに、セミがうるさいですね(→o←)ゞ

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-13 16:04
今日は久しぶりに画像で~す。
Pukuちゃんがパパの手に奉公している最中に、私の手を入れてみました。
案の定・・・(><;) 動画でご確認くださいませ♪

     

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-08-11 17:07