わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー

<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しいお気に入り場所♪

今までゲージかソファーでしかくつろがなかったPukuちゃん。
最近新たにお気に入りの場所ができたみたいです。
それは、こたつテーブルの下♪
ちょっと暗くて、涼しいんですかね。
でもやっぱりフローリングのようなツルツルな場所ではないですね。
やっぱり布系のさわり心地がすきなのかな。
でもこたつテーブルの下って、思わず蹴っちゃうんですよねぇ(;´▽`A``
ごめんね、Pukuちゃん♡
a0104471_18405882.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-07-30 18:43
昨日の日記にもちょいと触れましたが、ここ数日、ソファーでおそそうばかりしてます。
なんか、ゲージから出してもらえるまで、おしっこを我慢している感じが・・・
少し前までは1時間に1回程度おしっこをトイレでしてたんですけど、
最近ゲージに入れてると全然しないんです。
で、出してあげるとソファーにジャーッって感じ。
完全にソファーをトイレと覚えてしまったような気がして、オロオロしてます。
思春期の行動だったらいいんですけど(→o←)ゞ
おしっこしそうと思いゲージに入れるんですけど、なかなかしないんですよねぇ。
う~ん、難しい!!
これはトイレを増やすべき??って、ソファーの上にトイレを置くのも・・・ね。
a0104471_20285382.jpg
ここは私のベッド兼トイレなのぉ

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-28 20:29

今日は眠り嬢

今日は仕事から帰ってきてから、いつもならすぐ出してくれ催促するPukuちゃんがやたらおとなしく、ず~っとゲージの中でゴロンとしてました。
ゲージを開けても、ちょっと出たかと思うと、いつの間にか帰ってゴロン。
ここまでゲージでおとなしくしてるのは初めてかも(;´▽`A``
きっとゲージの中がいちばん涼しかったんでしょうね。
でもおしっこはあえてソファーの上・・・。゚(T^T)゚。
やばい!!ほんとにソファーがトイレになってしまう!(´Д`;)
また話は後日( ´艸`)
a0104471_20355082.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-27 20:36
いつもブログなどパソコンはリビングのこたつテーブルでやってるんですが、
最近パソコンをしてると、Pukuちゃんが下から覗いてきたかとおもうと、
私の胸元まで登ろうとするんです。
仕方ないので、パソコンをする手を止めて、抱き上げてナデナデ。
なかなかひとつの日記が書き終わりません(;´▽`A``
今この日記を書いてる最中にも、すでに2回中断しました・・・
でもこんなPukuちゃんがかわいいんですよね。
a0104471_16292478.jpg
何してるのぉ。撫でて撫でて♡

[PR]
by puku0214 | 2007-07-25 16:29

はじめての生チモシー♪

昨日、初めてPukuちゃんに生チモシーを与えてみました。
どのうさちゃんも大好きだという生チモシー、Pukuちゃんはどうかな。
結果は・・・はじめは少しかじって終わっちゃったんですけど
ゲージの中に置いておいたら、いちばんに食べてました(;´▽`A``
つまり、Pukuちゃんは生チモシーがお好きなのね。
といっても、そうそうあげられないけどσ(^_^;)
あと少しあるから、味わって食べるんだぞぉ♪
a0104471_1821270.jpg
これが生チモシーなのね。って、何撮ってるのぉ??

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-23 18:02

駄々っ子Pukuちゃん♡

最近、おちついてごはんも食べさせてもらえないパパ。
でも、その駄々をこねるPukuちゃんて、何ともいえないカワイさなんですよぉ。
ちょっとだけ撮影してみました。

     

たまに、まだパパが席についてないのに、先回りしたかのように椅子の下へ行って足ダンすることもあるんです。
こっちにこい!ってことなのかな(;´▽`A``
どんどんわがままになっていくPukuちゃんなのでした。チャンチャン♪

昨日体重をはかったら、1,280グラムでした。
若干減ったけど、ほとんど変わらないですね。
やっぱりPukuちゃんは小さい子なのね。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-22 15:10
最近、よくソファーでおしっこしちゃうことが増えてきました。
1時間に1回はゲージに戻すようにして・・・と対策はしてるんですが、
それはトイレを覚えさすというより、強制的にソファーでできなくしているだけで、
あまり意味がないですよね( ̄Д ̄;;
ちゃんとトイレでしたところを目撃すると、
「Pukuちゃんえらいね~」とお褒めの言葉はかけてるんですが・・・。
皆さんはこの褒めるときは、ゲージをあけてなでなでされますか?
あと、トイレじゃないところでしちゃったときは、叱りますか??
すいません、みなさんのお知恵をいただけたら幸いですぅ。
a0104471_18422666.jpg
ん?何かあたちのことで悩んでる??

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-19 18:44
今日はPukuちゃん至福の時の映像をどうぞ~。
大好きなパパになでなでされ、うっとりのPukuちゃんです。

    

パパが手を放すと、もう放心状態です(;´▽`A``
私の手ではこんな状態にはならないのに、ほんとパパ好きなんだから。
a0104471_21551081.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-18 21:55
少し前、ぷいぷいママさんのブログで紹介されていて、
とても気になっていた三尾神社へ今日行って来ました。
我が家から車で1時間ちょっとでいけるところなので、ドライブがてらです。
なぜうさぎブログに神社?と思われると思いますが、この神社
a0104471_17233371.jpg御神紋がうさぎという神社
なんです。
今は“うさぎ”と聞くだけで惹かれちゃいます(;´▽`A``
ちなみに旦那は卯年生まれ。
うさぎが御神紋って珍しいですよね。
いたるところにうさぎの絵や像がいました。
でも、人は誰一人おらず、何かうさぎのお守りとか売ってないか見てみたんですが、そういう売り場も見当たらず・・・お参りだけして帰ってきました。
いつもは売ってると思うんですが、お休みだったのかなぁ。

どんなうさちゃんがいた??
[PR]
by puku0214 | 2007-07-16 17:32
Pukuちゃんにお友達(人形)をあげようかとJUSCOをウロウロしていたら、
こんなカワイイ人形を発見!!
a0104471_21413461.jpg
あまりにものかわいさに、2つもゲットしてしまいました。
でも結局Pukuちゃんは最初ツンツンしたぐらいで、その後は全く相手にしてくれず、我が家のインテリアになりました(;^_^A
もうちょっと大きいお友達の方がいいかな。
a0104471_21445254.jpg
今日は体重測定の日。
今週は少し涼しかったせいか食欲もけっこうあり、1,250グラムになりました♪
次は1,300グラムいくかな。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by puku0214 | 2007-07-15 21:45