わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日から突然パパの手を舐めはじめたPukuちゃん。
はじめはパパの左手だけだったのに、そのうち両手とも
ペロペロ、ペロペロなめてるんだよねぇ。
そっと私の手と入れ替えると・・・まったく舐めず( ̄Д ̄;;
相変わらずパパっ子なのね。゚(T^T)゚。
a0104471_171347.jpg
a0104471_172055.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-05-31 17:02 | Comments(2)

お得意のポーズ♪

うちのPukuちゃんは、とっても上を気にする子です。
そのせいか、立つポーズはお得意!
しかも何故か前足がクロスしてるんですよねぇ。
かわいいでしょ♡
(tonekoっち、立ち姿のPukuちゃんおまたせ~♪)
a0104471_15565419.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-05-30 15:56 | Comments(4)

誰もいないのに・・・

ソファーの上から台所を眺めるPukuちゃん。
私が夕飯の支度をしてるときとか、ご飯を食べてるときは、
この体勢で待ってることが多いんですが、この時台所には誰もおらず・・・
Pukuちゃん、何を眺めてるの~???
a0104471_15123220.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-05-29 15:12 | Comments(0)
昨日のことなんですが、Pukuちゃんが初めて腕の中で寝ちゃいました♪
もうすっごく愛らしくって、起こさないようにじ~っと見てました。
人間みたいに、頭がカクンって落ちるんですよ。可愛すぎ!!
さすがに写真は撮れなかったので、ソファーで爆睡するPukuちゃんをどーぞ。
a0104471_2136965.jpg
今日は体重測定の日。
とうとう1キロ超えましたよ~!!
1020グラムでした。どこまで大きくなるのかなぁ( ´艸`)
[PR]
by puku0214 | 2007-05-27 21:37 | Comments(0)
チャレンジというか、初体験ですね♪
がつがつ、むしゃむしゃ食べてました。おいしいのね。
でもやっぱりイチゴはダメみたい。
ゼリーみたいになってる甘いイチゴのお菓子を与えてみたんですけど、
まったく見向きもせず・・・何故かにおいづけはするんですけどね。
a0104471_2031027.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-05-25 20:31 | Comments(0)
今日はまた一段と暑かったですね。
大変な時期が近づいてきました・・・うさぎって暑いのダメなんです。
少し窓を開けて風通しをよくしてはいくものの、
いちばん暑い時間帯、部屋の中がどれぐらいの暑さになってるのか・・・
今日は8時ぐらいに出かけて、帰ってきたのが16時ぐらいだったので、
仕事中も「Pukuちゃん大丈夫かなぁ」とヒヤヒヤしてました。
でも、帰ってきたら元気に迎えてくれたので、まずはホッ。
そろそろ対策グッズをそろえなきゃ。
a0104471_1883677.jpg
今日はホント暑かったのよ~。

[PR]
by puku0214 | 2007-05-24 18:09 | Comments(2)

ソファー占領!

リビングでは、いつもソファーでくつろぐPukuちゃん。
なぜか私たちが遠慮して、ソファーの端で座っております(;^_^A
この格好の時に、Pukuちゃんのサイズをはかってみたところ、42cmでした~♪
a0104471_8421272.jpg

[PR]
by puku0214 | 2007-05-22 08:42 | Comments(4)

イチゴはどう?

今日はイチゴを与えてみました。
うさぎの大好物としてよくあげられてるイチゴ。
Pukuちゃんはどうかなぁ。
a0104471_817275.jpg
何コレ?おいしいの?
a0104471_8192058.jpg
よく分からないから、食べないどこっと。

せっかく奮発してイチゴを買ったのに、Pukuちゃんのお口には合わなかったようで・・・
というか、一口もかじってないので、まだ味は分かってないと思うんですが、
本日はにおい付けで終了です。
イチゴはさすがにそうそう買えないからね~。
[PR]
by puku0214 | 2007-05-21 08:21 | Comments(2)
今までりんごはあげたことがあったんですが、
今日は初めてバナナをあげてみました♪
がっつく感じではないですけど、ちょっと食べてくれましたよ~γ(▽´ )ツ
a0104471_21432371.jpg
今日は体重測定の日。
最近はおとなしくはからせてもらえないのでおおよそですが、980グラム!
もうすぐ1キロだね~♪
[PR]
by puku0214 | 2007-05-20 21:43 | Comments(0)
うさぎを飼い始めて、とても驚いたのが、耳のお手入れ。
こんな風にお手入れするなんて、うさぎ飼ってる人しか多分知らないですよね。
    
まるで髪が長い人が、頭を洗ってるときみたい(^∇^)
だいたい、耳のお手入れの前は、顔を洗ってるんですが、
その姿もたまらなくカワイイです♡
またの機会にアップしますね~♪
[PR]
by puku0214 | 2007-05-18 17:14 | Comments(0)