わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我慢できないっ!

最近は私たちが家の中にいると、常に出して出してモードのPukuちゃん。
今日もほとんどリビングで過ごしました。
最近のお気に入りは、パパの足の上。
パパが座っていると、すぐのっていきます。
落ち着いて雑誌も読めやしないと、パパは苦笑いです。
そう言いつつ、嬉しいんでしょうけどね~(^∇^)

Pukuちゃんがベッドにコロンとする姿、かわいいんですよ~。
そんな勢いよく転がらなくても(^▽^;)
[PR]
by puku0214 | 2007-04-30 17:25 | Comments(4)

撫でて撫でて~♪

最近のPukuちゃんは、すぐ手に近寄ってきて
「撫でて撫でて~」と鼻でつつきます。
ちょっと前まではひとりでいろんな場所を冒険しては
ガジガジするもんだから、やんちゃで手をやいてたけど、
最近はとにかく撫でてもらいたいらしくて、おとなしいですね。
a0104471_20555950.jpg
耳のマッサージ、気持ちいいのぉ♡

[PR]
by puku0214 | 2007-04-29 21:07 | Comments(0)
昨日なんですが、Pukuちゃんがはじめてある行動をしました。
それは、スタンピング!
スタンピングとは、うさぎの本能的行動で、
後ろ足で地面を「ダン」と踏み鳴らして、仲間に危険を知らせたり、
相手にケンカを売ったり、何か気に入らないことがあるときにする
行動のひとつです。
犬や猫のようには鳴かない代わりに、体で感情表現をするんですね。
初めてスタンピングをしたのは、抱っこしてお尻をキレイにしてあげた後。
基本的にうさぎは抱っこされるのが嫌いですからね。
おろしたとたん、ちょっと強い鼻息みたいな声をだして、ダンダンと(;´▽`A``
2回目は、リビングでPukuちゃんを自由にさせていたときに、
Pukuちゃんの相手をせず雑誌を読みふけっていたら・・・(^▽^;)
最初は「何すんだよ~」、後のは「相手しろよ~」ってとこでしょうか。
a0104471_21162765.jpg
ぐっすり眠ってま~す♡


今日は体重測定の日。
先週は664グラムでしたが、今日は720グラム
順調ですね~ (*^▽^*)
[PR]
by puku0214 | 2007-04-28 21:17 | Comments(0)

出して出して~♪

最近は、私を見るとすぐに「出して~」と催促を始めるPukuちゃん。
a0104471_12442984.jpg

立ち上がって催促するだけじゃなく、最近ゲージを噛んで催促することも。
そういう時は、けっこう無視するんですけどね。
[PR]
by puku0214 | 2007-04-27 12:45 | Comments(2)

これでモデルになれる?

毎日Pukuちゃんの写真を撮りまくってるんですが、
なんかこの写真笑っちゃいました。
a0104471_19493745.jpg
どう?ちゃんとカメラ目線してみたの♡

Pukuちゃんの食欲は、夕方にあげたペレットは残すんですけど、
朝あげたペレットは足りなくて、今日もプラス5グラム追加しました。
普通って、半夜行性だから、食べる量が逆のような気がするんだけど・・・
もしや夜は寝てるのかな。ま、いいんだけどね。
[PR]
by puku0214 | 2007-04-25 19:55 | Comments(0)

最近のお気に入り♪

最近、リビングに出たPukuちゃんが必ず行くところはココ!
a0104471_20383713.jpg
自分のキャリーバックの中です(^▽^;)
ちゃんと自分で入って、自分で出るんですよ~。
そんなにお出かけしたいのかい?
もう少ししたらお外デビューしようね。
(中で暴れたので、毛がちょっと乱れ気味ですね(;^_^A)

そうそう、今日はPukuちゃんすごい食欲でした。
15時ぐらいに家に帰ったら、もうほとんどペレットを食べちゃってたんです。
ということで、5グラム追加であげたんですけど、
夕ごはんの時間にはすでに空っぽになってました!
そうそう、そうやっていっぱい食べて、大きくな~れ♪
[PR]
by puku0214 | 2007-04-24 20:41 | Comments(4)

噛まれたっ(。>0<。)

といっても、そんなに激しく噛まれたわけではないんですけど、
服ではなく皮膚を噛まれたので、ちょいと痛かったなぁ。
ただむやみやたらに噛んだわけではなく、抱っこしてブラッシングをしてたときだったから、「放して~!」と伝えたかったんだと思うんですが、ここで放したら「噛んだら放してもらえる」と覚えてしまうかもしれないので、放さなかったですけど、今後はどうなるんだろ~。
心配性の私は、このまま噛み癖が付いてしまうんではと、不安でいっぱいです。
なるようにしかならないですよね。
a0104471_16585775.jpg
伸びるとパパの足より大きいんだよぉ♪

[PR]
by puku0214 | 2007-04-23 17:00 | Comments(0)
昨日の大パニックの後、どうもPukuちゃん外でおしっこしてたみたい。
その話は旦那から聞いてたんですけど、パニックになってもらしたのかなと
思ってたんですが、夜またやっちゃいました(→o←)ゞ
というっても、旦那とソファーの間に挟まって、出れない出れない~と暴れているうちに、旦那の上でジョーッと(爆)
旦那が「つめたっ!」といって飛び上がり、ソファーにはしみが(。>0<。)
ちょっと慌てたりすると、おしっこしちゃうんですかね。
それともパニックの後で、ちょっと何かおかしくなってるのかなぁ。
たまには仕方ないですね。
a0104471_16351241.jpg
だぁってパパが閉じ込めるからぁ。

[PR]
by puku0214 | 2007-04-22 16:35 | Comments(0)

大パニック!!

今日は私は映画を見にお出かけ。
ということで、Pukuちゃんを旦那にお任せしていったんですが、
(昼は特に何もすることないんですけどね)
映画が終わってメールを確認すると、旦那からの“大変”メールが!!
何が起こったのかと思いきや、旦那が部屋でけつまづいて転んだらしく、
その音に驚いたPukuちゃんがゲージの中で暴れまくったそうなんです。
あまりにも暴れてるので、危険だと思ってゲージを開けてあげたら、
そのままリビングで暴れまくり、突然姿を消してしまって、部屋の大捜索!
結局、ソファーの後ろのはじっこで固まってたみたいです。
うさぎは神経質なだけに、パニックを起こしやすいらしいんです。
パニックを起こした後、固まったまま動かなかったり、
食欲がなるなることもあるらしいので、心配しましたが、
私が帰ったときにはエサもしっかり食べてたり、元気よく動いてたので、
ホッとしましたо(ж>▽<)y
部屋の中でつまづかないように、気をつけなきゃね。

今日は体重測定の日♪
1週間前は604グラムでしたが、今回は664グラムでした。
プラス60グラムですね(^∇^)
a0104471_20514285.jpg
旦那と一緒にソファーでくつろぐPukuちゃん。足カワイイでしょ♡

[PR]
by puku0214 | 2007-04-21 20:52 | Comments(2)
自分のベッドにくつろぐPukuちゃんです♪
上からカメラを向けても、見向きもしないなんて(→o←)ゞ
a0104471_21144230.jpg
こういうときは、耳が垂れてないのね。
[PR]
by puku0214 | 2007-04-20 21:15 | Comments(0)