人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のペットpukuちゃんの成長記録です。


by puku0214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレその後・・・

お外トイレをセッティングして以来、本当にお粗相が減りましたよぉ。
あと、今までソファーにシーツをかけてたんですが、
それを外したら、なおさらソファーでのお粗相が減りました。
この1週間でたったの1回です。
もともとソファーでのお粗相はそんなに多くなかったんですが、
ソファーに直接されると、中まで染みてしまうので、
トイレシーツをしいてその上にシーツをかけるようにしたんです。
そうしたら、そのシーツをよくホリホリするようになり、その最後にシャーと
お粗相をする癖がついてしまったみたいで・・・(x_x;)
でもそこまで癖がついてしまうと、シーツを外す勇気もでず。
で、お外トイレを使うようになってから、シーツの上でのお粗相も激減したので
この機会だと思って外したら、驚くほどしなくなりました。
赤ちゃんのおむつ外し大成功!たまには失敗もあるけどね。って感じですかね。
自らお外トイレに入ると、褒められるのを待ってるかのように
トイレの中に座ってるんですよねぇ。う~ん、愛らしいо(ж>▽<)y
トイレその後・・・_a0104471_16362447.jpg
やっぱソファーはシーツないほうが気持ちいいよ

by puku0214 | 2007-09-02 16:37